FC2ブログ

親切大賞!

事務所用で使うミネラルウォーターを買いに、いつものコンビニへ。

2リットルのペットボトルを2本両脇に抱え、カバンを片肘かけ、もう1つの肩肘に傘をかけたまま大好物のチョコレートを物色アップロードファイル

ようやく決まり、チョコレートを掴もうとしても、両脇のペットボトルが落ちそうで、わずかに届きません苦笑い

(う~ん、よっしょ。あれ、もう少し体を斜めにしなきゃダメかな?あーーーペットボトルがすべる~おちる~。あーーー傘がどうしてこの角度になっちゃうの~~!!)

とチョコレートを掴む為に悪戦苦闘

そこに「お水はレジでお預かりします。」と声をかけてくれ、私の両脇からペットボトルをスルリと抜いてくれた笑顔の店員さん。

メチャクチャいい人に見えましたはる色きらり
輝いて見えました。キラキラ
かっこよく見えましたうふ


しかし、彼には

(何やってんだ?あの人(笑)買い物カゴ用意するとか考えないのかね?)

と見えていたことでしょう・・・。グスンメソ


身軽になった私は、チョコレート一つ持ってレジへ。

「お水ありがとうございます。これ(チョコレート)と一緒に会計お願いします。」

とおそらく真っ赤になって言ったはず。。。。

「お水重いので二つのビニールで分けますね。」と心使いをしてくださる親切さ。
しかも、再び両手がふさがった私のために
いまどき珍しい自動ドアじゃないコンビニの扉を空けてくださいました。

私は彼に「親切大賞」を与えたいと思います!!!王冠
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment