FC2ブログ

あんかけパスタ?

年間契約を頂いているTさんの買い物同行日でした。

Tさん、大切なクライアントさまではあるのですが、人懐っこく
素直な彼女を私は妹のように感じています。

だから買い物も友達同士でしているような雰囲気になって
とても楽しいのです。

「この靴かわいくない?」

「かわいい~。」

「このコート下見中に気になっちゃって・・・」

「素敵~!谷澤さんに似合いそう!」

とまるで仕事じゃないような雰囲気。



今回のTさんへの提案、我ながらアッパレ!!!

Tさんにとてもよくお似合いになります♪

実は、Tさんと私は、パーソナルカラーが逆なのです。
ですから、私が着たいけれど、着れない色の服をTさんが上手に着こなして
くれるのはある意味ストレス発散になるわけです。

提案したスカートを試着し

「すごーい、このスカート丈、谷澤さんが私の足が一番キレイに見える丈って言ってた丈ですよね!」

と喜んでくれると私も嬉しくなってしまいます。

買い物同行が終わり、ランチ時になったのでTさんと一緒にすることに・・・

「何系食べたい?」と聞くと
「イタリアン」という返事。

ではミッドタウン二階にあるVINOTECAへ。

Tさん、先日まで名古屋に出張に行っていたそうで、そこで「あんかけパスタ」なるものを初体験したそうです。
美味しかったのでレトルトの「あんかけパスタ」を買って帰り、買い物同行の朝
食べてきたらしいのですが
どうも美味しく感じられず、お昼は本当に美味しいパスタが食べたかったそうなのです。

「あんかけパスタ」・・・

私、あんかけ焼きそばの麺がパスタになったものを想像したのですが、本物はいかに?

選んだレストラン「VINOTECA」
本格イタリアンを食べたかったTさんの気分にピッタリでした!!

スネーク上のカウンターテーブルからドーーンと見える公園。
soto


気分爽快になります!

こちらTさんが選んだトマト風味パスタランチ。
pasta



こちら私が選んだアサリのパスタランチ。
tpasta


美味しかったです~。
とにかくオリーブオイルが風味が抜群!!!
カリフラワーの真っ白な冷製ポタージュにポタリ、ポタリとオリーブオイルが
落ちている様はまるで雪の上の木の葉が落ちているように美しく、
味もカリフラワーのアッサリした風味にオリーブオイルが
アクセントになり大満足のメニューでした。

こんな素敵なお店のカウウンターで、名古屋名物「あんかけパスタ」の
話題で盛り上がる私たち。。。。

せっかくなので私も名古屋に出向いた際は「あんかけパスタ」を今度挑戦したいと思います。
スポンサーサイト



2 Comments

あれかし  

みなさん、「あんかけパスタ」って聞くと中華風の「あん」を想像されるみたいですね。
実はトマト風味なんですよ。
レシピは知らないのですが、少しとろみのあるトマトソースで、胡椒味が効いています。
特徴としてはパスタに載せる具の種類が多いことかな?トッピングとかもOKで、昔は中年おじさんの大好物だったのですが、最近は女性にも結構人気が出てきたようです。

2008/09/22 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   
たにざわふみこ  

あれかし さま
もしかして、もしかして・・・
あれかしさんは名古屋出身ですか?
昔っから「あんかけパスタ」が存在していたなんてビックリv-11です!
トマトソースで胡椒味であんかけ・・・
只今妄想中v-13

2008/09/22 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment