紅葉まであと少し

気が付けばお彼岸も過ぎて秋本番です。

なんとなくですが今の自分の年齢(48歳)が一生を四季で例えた時、今この季節なのではないかと感じました。
夏の名残も感じることもあるけれど、空や空気は秋。そんな年齢のような・・・。
紅葉で例えると緑の葉に少しづつ黄葉や紅葉が混ざり始める時期。


何かの本(忘れてしまいました)にこんなことが書いてありました。
「春は桜が同じように色づき美しいけれど、秋はそれどれの樹が違った色づき方をしていてそれぞれ美しく見ていて飽きない」

これはたしか、女性の若さの美しさと、女性の年齢を重ねた美しさを表現した一文でした。

紅葉は華やかでもありますが、紅葉は散りゆく葉の変化でもあります。
どうせ散ってしまうのならば色鮮やかに紅葉できるように楽しまなくちゃと思っています。

朝の犬の散歩中、自分がどのように紅葉していくのかそんなことを想像しながら樹を眺めて歩くのが最近の楽しみです。

20170925.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード