FC2ブログ

似合う服に出会うためには

似合う服がない

そんな相談をよく受けます。

その理由は2つあります。

1つは、流行に流されているから。

流行しているものが自分に似合うとは限らないのに
今、これが流行中だからと着用した自分ではなく洋服を見て買ってしまっていませんか?
吟味すべきは洋服ではなく、着用した自分です。
とはいえ、流行を完全に無視すると「個性的な人」を通りこして「過去の人」になってしまいます。

しかし、流行は知らないよりも知っている方がいいです!
ただし、流行に流されるのではなく、流行に乗るようにしましょう。
流されるというのは能動的であって乗るのは自発的です。

洋服の形が自分に似合わないのであれば、流行色にチャレンジする
流行色も似合わなければ、流行中のバックや靴やアクセサリーをいつものスタイルにプラスしてみる。
バックや靴やアクセサリーが似合わないということは洋服よりはありませんので安心ですよね!
(アクセサリーについては吟味が必要ですが・・・)

二つ目は年齢です。

年齢とともに体型は変化します。
「私は昔から体重も身長も変わらず、若い時と同じです」という羨ましい方も
いらっしゃいますが、体重は変わらなくても体型が変わっていることを
自覚しなくてはいけません。

若い子のブランドの服が「着られる」のは「似合う」とは違います
若いデザインが逆に着用している人を老けて見せていることも多いのです。

似合う服とは適度に流行を取り入れ、年齢と体型に合った服を着用すること。

それが似合う服に出会う鍵です。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment