FC2ブログ

「希望」「運命」「信頼」のアイコン

あけましておめでとうございます。
2015年1月5日、今日が仕事始めだった方も多いのではないでしょうか。

私も本日仕事始めでした。

年末年始は、ダラダラとのんびりと過ごししていました。
パソコンも見ない、スマホも充電器に置きっぱなし、大学の教科書も見ない、
録画した映画やライブを観て、読み返したかった本と読みたかった本を読み、犬と猫とクタクタになるまでじゃれて遊ぶ、
こんなふうに一年分のぐうたら時間を年末年始にまとめて取ってしまって
残りの360日は一生懸命働き、学び、遊ぼうという魂胆です。

今年は昨年執筆した本も書店に並ぶことになりますし(諸事情により遅れています・・・)
ビジネスでは新たなチャレンジもいたします!

昨年末の不安は大掃除とともに捨てて
年初めはワクワクする気分でいっぱいです。

この気持ちが持続するように
刺激を与えてくれるアイコンが必要!

15年前はおばちゃんぽいと思ってしまったままにしていた母の形見の天然スターサファイアの指輪。
今ならもう十分おばちゃんになったからつけてしまいましょう(笑)

スターサファイアはサファイアの中に星があります。
星を作る三本のラインには「希望」「運命」「信頼」の意味があるんですって。
うん、今年の私に必要なワードばかり!!!

初心忘れるべからず、と思いつつ、ついつい怠けてしまう私を
今年はこの指輪がアイコンが叱咤激励してくれるでしょう。

201501052_convert_20150105184957.jpg



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment