FC2ブログ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

私が一番長くチョコレートをあげ続けている人は、父です!

父は現在入院中で、チョコはもちろん、食べ物、飲み物が口から取ることが出来なくなってしまいました。

せめてチョコの甘い匂いだけでもと思って先ほどホットチョコレートを父のベットの隣でゆっくりと飲んできました。
甘い匂いに気がついてくれたかな・・・・?


今は、友チョコが主流のようで、一世一代の勇気を振り絞って告白するチョコなんてないのでしょうね。

私が中学生のころはバレンタインデーは唯一女の子から男の子に告白をしてもいい日でした。

もちろん勇気がある女の子はバレンタインに関係なく男の子に愛の告白をしていたのかもしれませんが
私のように(笑)勇気がなく奥手の女の子はバレンタインデーという後ろ盾がなければ告白なんて出来ませんでした。

中学生の頃、憧れの先輩にチョコレートをあげて気持ちを伝えようと数日前から手作りチョコレートの練習に励んでいました。

トリフを作っていたのですが、出来上がりはどうも汚い。泥の塊に見えてしまう

失敗作はひたすら父に食べさせていました

父は私が告白チョコを作っていることに気がつきとっても不機嫌でした

バレンタイン当日、ほぼ徹夜で作ったチョコを持ち、ドキドキしながら学校に行きました。

しかし・・・・

結局あげられなかったのです。
緊張しすぎて告白なんてもちろんできず、チョコも渡せず、
ぐったりと緊張疲れを背負って帰ってきました。

渡せなかった屈辱の手作りチョコは父にあげました。

その時の父の嬉しそうな顔

「大きくなったらお父さんと結婚する!」と言ってまとわりついていた娘に
自分よりも好きな異性が出来るというのは父としては嫌だったのでしょうね

ほろ苦いバレンタインデーも今思えば親孝行のバレンタインデーだったのかな。。。

みなさんも思い出深いバレンタインデーをお過ごしください

元気だった父とのツーショット

tanizawa061124_01_convert_20120214160622.jpg
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment