タートルネック好き!

寒いですね。

首元が暖かいと体全体が暖かいのでついついタートルネックを選んでしまいます。

繧ソ繝シ繝医Ν_convert_20111227082646


タートルネック、、、、

私が子どもの頃は「とっくり」と呼んでいました。

なで肩の私がタートルネックを着ると、うん、たしかに「とっくり」みたい

ちなみに・・・・

男性のタートルネックのセータースタイル、すごく好きです!
黒のタートルネックに黒ぶちの眼鏡の男性って知的に見えます!
グレーのタートルの男性はスマートに見えます!
茶のタートルの男性は優しそうに見えます!

男性のクライアントさんにもよくお勧めするのですが
首がチクチクするから好きじゃないっていう方が多いのです・・・。

男性のタートルネックスタイルが好きな女性多いと思うんだけどなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「タートルネック好き!」を読みまして、、、

検索していましたらミューズ谷澤さんのブログを
見つけましたので、コメントさせて頂きます。
「タートルネック好き!」で、タートルを男性に
おすすめされているんですね。

私は他の男性と違っているらしくタートルが大好き
で、勢い余ってスパンデックス生地のぴったり
したタートルを、オーダーで作ってみました。
首がチクチクするなんていうことは一切なく、
逆に弾力性があるとても滑らか生地なので、首の
フィット感がたまりません。これは病みつきに
なりそうです。

この手の生地のタートルは、女性が(ミューズ谷澤
さんも)身につければ生地の艶も手伝って、首筋
がとても素敵に見えると思うのですけれど、悲し
いかな普通のショップでは手に入りません。^^;

ミューズ谷澤さんはそんなタートル、どう思われ
ますでしょうか。コメントをいただければと思い
投稿しました。よろしくお願いします。

Re: 「タートルネック好き!」を読みまして、、、

Kazさま
コメントありがとうございます!
タートル好きなんですね!!

スパンデックス生地でオーダーされたタートル、きっととても着心地よく素敵なのでしょうね!

たしかに首がぴったりとしたタートルは着ぶくれもせず、モデリアーニの絵のような首のラインの美しい女性に
見える気がします。
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード