FC2ブログ

家族が増えました♪

新入りはこの子です!

繝ッ繝ウ+003_convert_20100608122836


近所のご夫婦が飼っていたのですが、入院、介護施設へとそれぞれ入ることに
なり、飼うことができなくなってしまい、誰か飼ってくれる人を探していたらしいのです。

12歳の老犬、雑種、、大型犬、よく吠える(威嚇ではなくて、さみしくって吠える)

となると引き取り手がなく、泣く泣く保健所に・・・・ということに決まったのよという話を聞き、


ならば、私が飼いましょうとなったわけです。


事情がわかるのか、私が迎えに行くと、大きな体をスリスリすりよせ、(この人は大丈夫だ)と思ったのか大きな体で私にダイブ!

いきなりの危険な愛情表現の歓迎ぶりに若干ビビりつつ・・・家族のちぎりを結んだわけです。

名前は「リキ」


介護施設に入ったおばあちゃんにたくさん愛されてていたので急に会えなくなってさみしいのと、
慣れない家に引き取られたもんだから、吠えるわ、吠えるわ。。。。

ご近所、一軒一軒にお詫び。でもみなさん良い方で「慣れれば吠えなくなるわよ。」
と励ましてくれました。皆様ありがとうございます。

私の愛情を独り占めしていたラッキーは新しい家族の出現に心穏やかでないようで
いつもに増して甘えん坊。

リキも「この人を離してなるものか!」という感じで体当たりで甘えてきます。
(生傷が絶えません・・・トホホ・・・)

二匹ともオス。

きっと私は犬の世界では、ちょーモテモテなタイプなのね。

「モテるって大変よね~」なんて一生言えないだろうと思っていた言葉を
呟いてニヤケてみたり(苦笑


とにかく吠えるのをやめさせるのが先決なので、朝、夜、夜中、と散歩に連れ出し
疲れて眠ってもらおうという戦法を取っていますが
12年の老犬とは思えぬ健脚で疲れ知らず。
わたくしの足がヨロヨロですわ。。。


さすがの私もかなりお疲れモードですが、リキの第二の人生が楽しくなるように、
ラッキーの新しい環境が楽しくなるように、愛情だけはたっぷり山盛りでかけてあげるからね!



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment