fc2ブログ

休むって難しい

「仕事詰め込まないでちょっと休んで!」

とスタッフに注意されました・・・。

「何ではてな」と聞くと

「疲れているの気が付いてない?私も忙しくって疲れているけど、私以上に働いている谷澤さんが
疲れていないわけがないと思うんだ。同じ人間だし。」

と。

「疲れている?うーーん汗;そうかも。。。」

「本当に最近顔色良くないし、自覚症状なくても間違いなく疲れているから!
バタって倒れられたら本当に困るから、とにかく休んで!」

だって。。。

「はぁ~い絵文字名を入力してください

ということでメルマガの発行だけして今日はお休み。



のつもりだったけど、午後になるとウズウズしてくるjumee☆monkey1

あれも連絡しなきゃ!
これもやっとこう!
いいこと思いついた!

で、結局仕事しちゃうのよ。

スタッフに仕事の電話をしたら

「まったく・・・やっぱり仕事しちゃうんだね~。本当に仕事が好きなんだね。」とあきれられました。



「仕事が好き」なのはもちろんだけど、好きな仕事ばかりではない。

それでも仕事をするのは、「仕事が出来る」ってことがうれしいのです。

「休みがない」よりも「仕事がない」ほうが辛いから。

ま、でも、体調壊したら大好きな仕事も出来なくなっちゃうので
ちょっとは自分のことも労わろうと思い、
栄養補給ドリンク、箱買いしましたjumee☆shy1

スポンサーサイト



2 Comments

大瀬  

わかるなぁ~
「休みがない」よりも「仕事がない」ほうが辛いっていう気持ち。

私は、仕事が好きというより
人が必要としてくれること、人の役に立てることが
嬉しいんじゃないかと思う、今日この頃…

2009/01/30 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
たにざわふみこ  

大瀬さま

>人が必要としてくれること、人の役に立てることが
>嬉しいんじゃないかと思う、今日この頃…

大瀬さんらしいですね!
だから周りに人が集まるのでしょうね。
お互いバリバリ働きましょう!!

2009/01/30 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment