一緒に 花見こたつで、たしなめられたい

春ですね~。今月末くらいから東京近郊ではそろそろお花見ができるようになるのかしら?

お花見と言えば、最近気に入っているCMがあるのです。

こちら!




お花見の頃って実はまだ肌寒くって屋外でビールを飲むと冷えるんですよね。

だから、こたつでお花見ってすっごくいい感じです

それだけじゃないんです。このCMのお気に入り理由は

嵐の相場さんと風間俊介さんが出演されています。どちらも感じが良いですね。

CMの最後のほうで相場さんがこたつの上のブランケットを引っ張ってしまうシーンがあります。

その時の風間俊介さんに注目!!!


「こ~ら!」

ああ、、、、この「こ~ら!」に胸キュンとしたのは私だけでしょうか?

風間俊介さんというと私のイメージは金八先生に出演していた、兼末健次郎。
歪んだ中学生役を鳥肌が立つほどの演技で魅せる若者だなぁと記憶していました。

その風間俊介さんが大人になってビールも飲めるようになって、、、、、。
演技なのでしょうけれど、ものすごく自然に「こら~!」と
いうシーン、どうぞ動画でご覧あそばせ。

私はいわゆる「オラオラ系」は苦手です。男性が女性のことを「お前」とか「おい」とかいうのは
好きではありません。

しか~し!!!このCMの「こ~ら!」はいい

「こらー!」じゃなくて「こ~ら!」だし、
真顔じゃなくて、笑顔だし。

こんな風に優しくたしなめられる大人に兼末健次郎も成長したのかと、
そして一緒に花見こたつをして「こ~ら!」と優しくたしなめられたいとしみじみ思う春なのでした



卒業ソング

今日は3月9日。

朝からレミオロメンの「3月9日」が頭の中で流れています。
この曲は卒業式ソングだそうですが、
よく聞くと「卒業」というフレーズが入っていないのですね。

どちらかというと新しいスタートのような歌詞でした。

3fc147d02239cd3029a211a85c3cca60_s.jpg


さて、私にとっての卒業式の鉄板ソングは中学のころを思い出す
斉藤由貴さんの「卒業」と
菊池桃子さんの「卒業」と
柏原芳恵さんの「春なのに」

憧れの先輩を送り出すときに頭の中に流れていた曲。ああ、甘酸っぱい・・・。

なんとこの3曲の歌詞ってすごい方々と気が付きました。

斉藤由貴さんの「卒業」は松本隆さん
菊池桃子さんの「卒業」は秋元康さん
柏原芳恵さんの「春なのに」は中島みゆきさん

名曲ぞろいなのもうなづけます。



花粉症です

今日は雨だからと言って油断をしていました。

花粉症のお薬を飲まずに出勤したいのです。

しかし症状が強く出る目だけは目薬を指し、念のためマスクを装着。

06dd772f3f824402c06177670a12b46f_s.jpg


駅まで歩いてもくしゃみも出ず、いい感じ。雨もいいわぁと思いつつ。。。

電車に乗り込んだ瞬間

「はっくしょん!!」

くしゃみの大御所、加藤茶さんのような見事なくしゃみが出たのです。

一度出たら止まらない。

「はくしょん、はくしょん、はくしょん」 止まった!と思いきや

「はっくしょん、はくしょん、はくしょん」

くしゃみの三々七拍子状態。

マスクをしているものの、周りの方々に迷惑にならないようにコートの襟元に顔を入れていましたが
加藤茶さんが乗り移ったの如くくしゃみは止まらず。

すると同じ車両のどこかで

「はっくしょん!!」と。

しかもそのくしゃみも加藤茶師匠から受け継いだような見事なくしゃみ。


まるで輪唱するかのようなくしゃみの往来に
笑い出す女子高生。

恥ずかしさとくしゃみの影響と、この状況が私自身も可笑しくなってきて涙が出てきました。

次の駅に着くころにはすっかり納まり、私とくしゃみの輪唱をしていた方も静かになっていました。

花粉症の人にとってつらい時期ですが、お互い頑張りましょうね!

そして、雨でもお薬はちゃんと飲みましょう。(教訓)
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード