LBD

LBD
って何だと思いますか?


Little black dressのことなのです。

リトルブラックドレスとは、黒のワンピースのこと。

リトルブラックドレス履きこなしによってフォーマルからカジュアルにまで応用できる優れものです!

私が憧れるリトルブラックドレスの着こなしはオードリーヘップバーンのこのスタイル!

brack.jpg


後ろ姿がものすごく素敵なのです!!

brack2.jpg

シンプルな黒のワンピースにパール4連のアクセサリーが素敵です。
後ろの首ぐりが深く削られていてうなじが見える具合がなんとも上品!

年末年始、パーテイが多い季節の到来。
一着のリトルブラックドレスを賢く着まわしてみてはいかがでしょう!!





part3 トレンチコートの選び方(着こなし編)

ご自身にお似合いになるトレンチコートの色、形を見つけ購入したら
最後は着こなし方が大切です。

ボタンやベルトをしっかりと閉めて正統派の着こなしもトレンチコート本来の美しさを
表現して素敵ですが、
あえて着崩してラフに着こなしてみてはいかがでしょう。

すべてのボタンははめずサラリと羽織って袖を少しめくる。
ベルトは後ろでまとめて留めておく。
とてもカジュアルで軽快な印象になりますね!
トレンチ

下記の写真の着こなしが私はとても好きなのです(笑)
ボタンは閉めつつも袖をたくしあげて女性特有の手首の華奢さをメンズライクな
トレンチコートからのぞかせてそこを強調するかのように美しいブレスレットをしています。

trenchcoat01_2014110808572662b.jpg


トレンチコートは元々は軍用のコート。戦う男のアイテムでした。

最近は女性も仕事や自分自身と戦うことも増えましたね。
女性らしく戦う女性にこそ、トレンチコートを女性らしく着こなして欲しいです!

part2 トレンチコートの選び方(形編)

ご自身のお顔映りの良いトレンチコートの色を見つけたら次はお似合いになる形ですね!

トレンチコートってどれも形は一緒でしょ?

て思っていませんか?

実はそうでもないのです。

例えば下のベージュのコートの形て襟が大きく全体のシルエットは直線的ですね!
大きな襟は小顔効果をもたらします!
全体のシルエットが直線的なトレンチコートがお似合いになるのは体のラインがシャープな方。
直線的な肩をしている方にお似合いになります。
合わせるボトムスはパンツがベストマッチです。

torenchi3.jpg


下の紺のトレンチコートは襟が小さく全体的に丸みのあるシルエットですね。
小さな襟はお顔を優しく上品に見せてくれます。
丸みのあるシルエットのトレンチコートがお似合いになるのは、体のラインも丸みのある方。
撫で肩の方にお似合いになるデザインです。
合わせるボトムスはスカートがベストマッチですね!

trenchi.jpg

トレンチコートが似合わないと諦めている人!おそらく自分に似合うトレンチコートを選べていないだけです。
たくさん試着をしてご自身にお似合いになるデザインを探してくださいね!

トレンチコートの選び方 「色選び編」

秋も深まってきてトレンチコートがぴったりの季節になりましたね。

トレンチコートはベーシックアイテムながら色選び、着こなし次第でイメージを変えやすいアイテムです。
私は大人の女性が着こなすトレンチコートスタイルが大好きです!
メンズライクなデザインのトレンチコートを女っぷりよく着こなせば魅力も倍増ですね!

さて、トレンチ選びの注意する点は3つあるのですが今日は色選びについてです!

トレンチコートは顔周りに大きな襟があります。そのため顔映りの良いトレンチコートを選びましょう!

torenchi5.jpg


trenchi2.jpg

例えば上記の写真二枚を見比べてください!

上の写真は黄味が強いベージュ、下はピンク味の強いベージュです。

ベージュのトレンチコートと一言で言っても、色味はさまざま。

肌色が黄味の強い方は黄味ベージュ
肌色が青味の強い方はピンク味ベージュを選べばお顔映りも良くなりますよ。

色味?????
よくわからないなぁという方は是非パーソナルカラー診断を受けにいらしてくださいね




プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード