女性が一番美しく見える時は・・・・。

女性が一番美しく見える光は何でしょう?

答えはキャンドルの灯りです。

ユラユラと揺らぐ炎が女性の目の中で同じように揺れて潤んだような瞳に
見えるのです。

またキャンドルの灯りは1/fゆらぎと言われており、見ているだけで癒しの効果があるそうです。

とはいえ、キャンドルだって火。危険はつきものです。

こちらは1/fゆらぎのキャンドルの灯りのように見えるライト。
周りは本物のロウです。

aroma_convert_20141014224917.jpg

これなら火事の心配なく眠る前のひとときを癒し空間で満たしてくれます!即購入!

そしてこちらは・・・・
なんとビールのジョッキの形をしたキャンドル。

beer_convert_20141014224850.jpg

灯りをともすとホットビールに見えなくはないけど(笑)
こちらも購入しちゃった!



幸せを乗せて走るバイクとゆで卵の温かさ

仕事が少しひと段落したのでご褒美に?ハノイに旅行に行ってきました。
フランスの面影が残るアジア。



気候は晩夏。それほど暑くありません。
宿泊したホテルは旧市街にあり、朝、昼、夕、夜 賑やかでした。
バイクの数が多く、隙間があれば割り込んで走る様子をみて、ハノイでは絶対に運転はできないと思ってしまいました。
もちろん騒音もすごいのですが、不思議と嫌な印象はありませんでした。
それは日本の暴走族と違うからだと思います。
ハノイの人たちは生活に為にバイクに乗っているからです。
家族を乗せたり(家族4人で乗っていました)、こぼれ落ちそうなほどの食材や日用雑貨を積んで走るのです。
そうなのです!ハノイのバイクは幸せを乗せて走っているのです!

hanoi9_convert_20141008221318.jpg

幸せを乗せたバイクが作った渋滞の明かりをみていたらジーンとして涙が出そうになりました。
↓これが幸せを乗せたバイクの光の川です。

hanoi10_convert_20141008222207_20141008222340702.jpg

帰国する日は早朝5時にホテルをチェックアウトするためツアーの予定表に朝食はついていませんでした。
それなのに、ホテルの従業員がパンにチーズとハムを挟んだサンドイッチとゆで卵、バナナとカップのヨーグルト入りの
ランチボックスを用意してくれていました。
ゆで卵はまだ温かったのできっと早起きして作ってくれたのでしょう。
その心使いにもじーーん。。。
自分のために朝早く起きてお弁当を作ってもらったのって母に子供の頃作ってもらって以来です。

マナーとかサービスとかそういった意味ではまだ未熟かもしれませんが
人の温かさは一流でした。

結局、最高の接客ってゆで卵の温かさみたいなものなのかなと接遇の本質を再確認しました。

温泉につかるように人の温かさに癒された5日間、最高でした

hanoi5_convert_20141008141436.jpg

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード