ドキドキ!!谷澤インタビュー記事掲載

起業される方、個人事業主の方を応援するサイト、スモビバにインタビュー記事が掲載されました。
今までお話できなかった?しなかった?内容ですのでドキドキの公開となりました。
http://www.sumoviva.jp/trend-tips/20140619_157.html

sumobiva_convert_20140623083814.jpg

イメージコンサルタントの仕事紹介

ホームページにイメージコンサルタントのお仕事紹介ページができました。
私のある一週間の仕事を紹介したので
イメージコンサルタントってどんな仕事をするのかがわかるかな~。
http://www.muse-produce.jp/week.html
_154A1648_convert_20140623082859.jpg
a.jp/trend-tips/20140619_157.html

梅雨の散歩

今日は仕事はお休み。

根津美術館で開催されているコレクション展「カラフル」を観に行きました。
紀元前の実際に使用されていた工芸品が現在見ることができるというのは奇跡です!

「紅釉瓶」景徳鎮窯

の赤の深さとなめらかな曲線を描くラインは
成熟した情熱的な女性を想像させ、目を奪われました。

6月は「鳴神月」といわれるらしく雨にちなんだ展示というのも珍しいものです。
潚湘夜雨図の掛け軸は雨のくすぶりが見事。その掛け軸の下には青磁下蕪花生。
これに青紫の紫陽花を投げ入れたら掛け軸の雨を紫陽花が受けているようで美しいだろうなと想像を
膨らませました。

その後根津美術館の庭園を散歩し、梅雨の匂いを胸いっぱいに吸い込み鋭気を養いました。
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード