簡易パーソナルブランデイング(女性編)

皆さん、自分のイメージって自覚していますか?
自分のイメージを持ち、相手にもそれが正しく伝わることがパーソナルブランデイングの第一歩です!

それでは私が個人コンサルテイングを行う際に用いる5タイプ分類をしてみましょう!


「凛」花で表すとアヤメのような感じ。すっと姿勢よく立つ姿が美しくお姉さん系の雰囲気を持つ人が多い。
有名人だと、松たか子さん 小雪さん、深津 絵里さん

image.jpg



「清」花で表すとスズランのような感じ。清潔感があり、目立つことはないけれど記憶に残るピュアな人。
有名人だと、石田ゆり子さん、堀北真希さん、広末涼子さん
image (1)


「柔」花で表すとコスモスのような感じ。親しみやすく、ふんわりとしたイメージの人。
有名人だと、永作博美さん、高嶋彩さん、夏帆さん

yjimage.jpg


「艶」花で表すとバラのような感じ。色気があり華やかで常に目立つタイプの人。
有名人だと、深田恭子さん、北川 景子さん、石原さとみさん

yjimage (2)

「鮮」花で表すとひまわりのような感じ。生き生きとして生命力に溢れ輝いている人。
有名人だと、長澤まさみさん、上戸彩さん、新垣結衣さん

yjimage (1)

自分のイメージはどれに属するのかわかりましたか?
身近な人に是非聞いてみてください。
なりたいイメージと実際のイメージが同じならばブランデイング成功ですね!
もしも悩んでしまったら、コンサルテイングにいらしてくださいね!

http://www.muse-produce.jp/


怖い、痛い、眠れない

夜中に窓から泥棒が入ってきた。

目を覚ましたら殺されると思って寝たふりをする。

しばらくすると泥棒は窓から出ていく。

「本当は起きていただろう!また来るからな!」という言葉を残して。。。。


という怖ーい夢を見て、しかもふくらはぎが攣って、もうどうにも眠れなくなる。


その話を生徒さんにしたら

「先生、それっていい夢ですよ。殺されそうな夢って長年悩んでいたことが解決するってことなんですって!」

と天使のようなことを言ってくれました。

だったらいいんだけどね~。

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード