リキさん

「リキさ~ん!お散歩行くよ~!」

と声をかけてもなかなか小屋から出てこようとしない。

一昨日からリキさんの元気がない。

ご飯もちょっとだけしか食べないし。

心配で会社行きたくない。

リキさんが元気ないと私まで元気なくなっちゃうよ。


横浜校、4月開校します!

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)
横浜校、ついに4月開校決定!
桜木町駅から徒歩3分とアクセス良好です!
http://www.muse-produce.jp/popup/popup_yokohama.html

青山校、名古屋校、千葉校、湘南校に続いて横浜校は5校目!
... 各校一丸となってイメージコンサルタント育成に全力投球していきます!!

各校の4月生募集開始しました!
無料見学会、無料説明会も実施しております。
ご興味がある方はお気軽にお申し込みください♥
http://www.muse-produce.jp/imgcon_training_seminar.html

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

私が一番長くチョコレートをあげ続けている人は、父です!

父は現在入院中で、チョコはもちろん、食べ物、飲み物が口から取ることが出来なくなってしまいました。

せめてチョコの甘い匂いだけでもと思って先ほどホットチョコレートを父のベットの隣でゆっくりと飲んできました。
甘い匂いに気がついてくれたかな・・・・?


今は、友チョコが主流のようで、一世一代の勇気を振り絞って告白するチョコなんてないのでしょうね。

私が中学生のころはバレンタインデーは唯一女の子から男の子に告白をしてもいい日でした。

もちろん勇気がある女の子はバレンタインに関係なく男の子に愛の告白をしていたのかもしれませんが
私のように(笑)勇気がなく奥手の女の子はバレンタインデーという後ろ盾がなければ告白なんて出来ませんでした。

中学生の頃、憧れの先輩にチョコレートをあげて気持ちを伝えようと数日前から手作りチョコレートの練習に励んでいました。

トリフを作っていたのですが、出来上がりはどうも汚い。泥の塊に見えてしまう

失敗作はひたすら父に食べさせていました

父は私が告白チョコを作っていることに気がつきとっても不機嫌でした

バレンタイン当日、ほぼ徹夜で作ったチョコを持ち、ドキドキしながら学校に行きました。

しかし・・・・

結局あげられなかったのです。
緊張しすぎて告白なんてもちろんできず、チョコも渡せず、
ぐったりと緊張疲れを背負って帰ってきました。

渡せなかった屈辱の手作りチョコは父にあげました。

その時の父の嬉しそうな顔

「大きくなったらお父さんと結婚する!」と言ってまとわりついていた娘に
自分よりも好きな異性が出来るというのは父としては嫌だったのでしょうね

ほろ苦いバレンタインデーも今思えば親孝行のバレンタインデーだったのかな。。。

みなさんも思い出深いバレンタインデーをお過ごしください

元気だった父とのツーショット

tanizawa061124_01_convert_20120214160622.jpg

ご覧くださいませ~!

AKBファンの方!羨ましがってください!!

現在CMでも放映されていますが、紳士服のはるやまのAKBメンバーが男装していますよね!
あれ、なんと!弊社に協力願いをいただき、ミューズの黒一点、内田氏にAKBメンバーにネクタイの締め方を教えてもらい撮影協力したのでした!!

メンバーがネクタイをうまく結べないのは内田氏の指導のせいではありません!(笑)
ちょっと出来ないくらいがカワイイからしっかり教えないでくださいという難しいオファーがあったからです。

下記サイト是非是非是非、ご覧くださいませ~!!
http://www.otokomae-slim.jp/
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード