今年最後のガールズトーク。

仕事納めの日、ミューズ担当の美人税理士さんと今年最後の面談。

面談は30分程度で終わり、スタッフのKと税理士さんと私で
先日の全日本フィギアスケートグランプリの話題で盛り上がりました。

「高橋選手、小塚選手、羽生選手、誰がいい?」


三人とも口をそろえて

「小塚君!!」

理由は

・普通っぽくて安心できる
・ちょっとシャイな感じが日本男児らしくていい

三人とも考えることは一緒。



私、思い切って言ってみました。

「でもさ、ついつい高橋君の色気にフラフラ~となったりするのよね・・・」

「わかる~~。」

ここでも三人とも考えることは一緒。




「羽生君は少女マンガに出てくる男の子のようだよね?」

「そうそう!でもガラス細工のように繊細そうで壊してしまいそうで近づけないなぁ。」

「わかる~~。」

やっぱり三人とも考えることは一緒。


そして三人一緒に現実に戻り

「では来年もがんばりますのでよろしくおねがします!」

と締めくくったのでした。

タートルネック好き!

寒いですね。

首元が暖かいと体全体が暖かいのでついついタートルネックを選んでしまいます。

繧ソ繝シ繝医Ν_convert_20111227082646


タートルネック、、、、

私が子どもの頃は「とっくり」と呼んでいました。

なで肩の私がタートルネックを着ると、うん、たしかに「とっくり」みたい

ちなみに・・・・

男性のタートルネックのセータースタイル、すごく好きです!
黒のタートルネックに黒ぶちの眼鏡の男性って知的に見えます!
グレーのタートルの男性はスマートに見えます!
茶のタートルの男性は優しそうに見えます!

男性のクライアントさんにもよくお勧めするのですが
首がチクチクするから好きじゃないっていう方が多いのです・・・。

男性のタートルネックスタイルが好きな女性多いと思うんだけどなぁ

昨夜は「働く女性を応援する会 HWC」のクリスマスパーティでした。
ドレスコードはフォーマル。

やはり女性としてドレスアップするのはワクワクします!

2011_12_22s029.jpg


みなさんとても素敵な装いで華やかなパーティになりました。

2011_12_22s035.jpg


主催はフラジュデリーさん。橘田社長に共催と言うことでお声かけいただきました。
名前が似ていますが、エミューズさんも共催です。

女性三人の経営者が集まって一緒にイベントを企画するのはとても楽しかったです。

2011_12_22s036.jpg


もちろんそれを応援してくださる男性のサポーターもいて
みなさんが協力してくださったおかげで大成功に終わりました。

ジャズピアノの生演奏。

クラッシックの独唱。

ドレスアップコンテストなど

参加された方々も非常に楽しんでくださったようです。

皆さま良いクリスマスをお過ごしください!

仲良きことは美しきこと

昨夜は銀座のサンケイ大人の学び場にて、「美遊部」の2回目の講座日。
受講生の方々が仲良くなっていくのがわかり嬉しくなります。
せっかく受講するなら楽しく受講してほしいですもの!
授業が終わり銀座の街を歩くと、12月の金曜日らしく忘年会と思われる団体やらカップルがたくさんいました。
「仲良きことは美しきこと」武者小路実篤の言葉を思い出しました。

ふーっと深呼吸

先週末、美容専門誌「BOB」さんから取材依頼。
来年4月号から私の連載がスタートします!!

昨日は読売生活版「リエール」さんから取材。
テーマは第一印象を良くする方法についてでした。
第一印象と言えば、新年度、春!!

と言うわけで掲載は3月の新聞に折り込まれる
「リエール4月号」になります!

雑誌の世界ではもう来年の春を見ているんですね!

年々一年が早く過ぎていく今日この頃。
なんだか焦ります!!

ふーっ。深呼吸。

そっ!!
今を大切にすれば素敵な未来があるよね。
毎日を丁寧に過ごしていきましょう!

嬉しい贈り物

先日、セミナーを受講したから女性の方から、セミナー感想と、スノードーム型のクリスマスカードが事務所に届きました!
「また先生の話が聞きたいです。」
嬉しいなぁ


ビジネスアワード2011

先日、イノベーションズアイ主催による、起業家のビジネスアワード2011が大手町にて、開催されました!

211社のエントリーのなか、ネット投票で、選ばれた5社と、産経ビジネスアイ推薦の5社がプレゼンテーションを行いました。

私は司会を仰せつかりまして、オタオタ、ビクビクしながら皆さんに助けられ何とか勤めることができました。カミカミでしたけどね


3社が表彰されましたが指すが選ばれた企業だけありまして、どの企業も素晴らしいプレゼンで、私自身とても勉強になりましたし、刺激をいただきました。

その後、別の打ち合わせがあり移動。
打ち合わせ後は軽く?皆で飲みました。
緊張が溶けてリラックスしていただくお酒はとってもおいしかった~♪


iphone_20111209165640_convert_20111212082626.jpg

いたたたた。

夜中にベランダにつながる窓の桟に、寝ぼけて膝を強打。

自分の名誉のために言っておきますが、決して酔っぱらっていたわけではありません。

「ウゲギャ★×○△・・・」と叫び、膝を抱え込む事数分。

こんなに痛くても眠気はやってきてそのままコトリと倒れて眠ってしまったようです。

それでも朝は痛みで起き、膝をみると青い。
腫れはたいしたことないから膝のお皿が割れている事はないだろうと思うのですが
伸ばしたり曲げたりがとにかく痛い。
シップを貼って、サポーターで固定したら歩けるようになったので
犬の散歩は二匹ともちゃんと行けました。

足を引きずる私をリキさんもラッキーちゃんも振り向きながら
ゆっくりと歩いてくれるの。
(なんていい子たちに育ったのかしら

一番つらいのは階段なので
いつもは電車を愛用していますが今日は車にします。

大人になるって面白い!

「es」
先日の同級生との忘年会のテーマでした。

マーケティングの「es」ではなくて

ミスチルが歌う「es」映画の「es」と同義で
心理学の「es」。

結局高校時代と今の自分ってそう変わりないよねってみんな思っているんです。
もちろん外見じゃなくて内面の本質部分ですよ。

教師をしている友人が

「esはコントロール出来ないから」と言いました。

たしかに無意識はコントロールできません。

コントロールできない「es」を思春期の頃は嫌だと思っていたけど
40歳過ぎたらいい加減、自分自身の「es」を認めていこうじゃないかと一致団結し
さらに乾杯!!

大人になるって面白い!!

土曜日だって働くわ!

今日はお客さまのお買い物同行でした。
午前中は美容室でお似合いになる髪型にしていただいて、その後オーダースーツとオーダーシャツをお渡し。
それに合わせたネクタイを購入し、ばっちり決まったところで、写真撮影!
お客さまが
「とっても楽しい経験が出来ました!」と喜んでいただきましたので私も上機嫌です(^^)/

おまけに新宿サザンテラスのイルミネーションまで見ることができてとてもラッキー♪

さて、これから代々木に移動して高校時代の友人たちと忘年会です♪

ワクワクします

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード