レトロだわ♪

思わず腰に手をあててグビグビっと飲みたくなります
でも瓶じゃなくてペットボトルでした!
味は懐かしいあのお風呂やさんで飲んだ味です

リニューアル

ホームページリニューアルしました!

http://www.muse-produce.jp/

index_topimage2.jpg

花火大会

友人から、

「うちのビルの屋上から花火見ない?」

と何とも素敵なお声かけをしていただき
スキップで行ってきました!

招いていただいた友人たちと食料やお酒などをを購入し
花火大会見学準備完了!!

7階建てのビルの屋上についてため息!!!

提灯に明かりが灯してあったり、ベンチやテーブルが用意されていたりと
ますます気分が盛り上がる演出までと、至れり尽くせりなのです。

カウントダウンと共に打ち上げられた花火はドーーーンと目の前。

拍手、拍手。拍手。

hanabis001.jpg

hanabis003.jpg


あまりに美しすぎて途中からカメラで写すのを忘れるほど。

やっぱり夏は、花火とビールと枝豆と楽しい仲間です!

帰り際、

「あの・・・来年も・・・」

と遠慮がちに来年のお誘いも催促。

「もちろんいいよ!!是非来て!!」と。

ヤッホ~~!!!

秋支度

気温は高くても秋の気配がします。

そろそろサンダルも終わりかなぁ。。。

秋支度は足元から。

今日、秋らしい靴二足衝動買いしました!!

2011-08-25s18_16_00.jpg

プチ同窓会

昨夜は高校時代の友人2人と代々木上原にあるお寿司屋さん「久遠」で食事。
まさに住宅街にひっそりと佇む隠れ家です。

2011-08-23s21_56_45.jpg


カウンターで女三人、お任せコースをいただきました。
お寿司とつまみがバランスよく提供され、しかもすべてが丁寧な仕込みが施されていて
とにかく美味しい!
目も胃も大満足。

お酒は、お料理に合うものをこちらもお任せでいただきました。
3人とも合わせたいお酒の種類は一致せず(笑)
白ワインを飲むN嬢。焼酎を飲むM嬢。そしてわたしは日本酒。

美しいカッテイングの切り子のグラスで提供される日本酒の冷は、
はじめはフルーティな感じの物、そして徐々に辛口に変えてくださるのでお任せして正解でした!
(どんだけ飲んだんだ!?)

良く食べ、良く飲み、良く話し、気がつけば3時間もカウンター占拠していた私たち。

そんな私たちも笑顔の店主に感謝。

何度も通いたいお店です。

さてそこで終わらないのが私たち。
もう一件、アジアンバーをはしご。

2011-08-23s22_02_45.jpg


この夏最後になるかな?と思いつつモヒートを飲み、
クールダウンと言うよりさらに会話が白熱(笑


次回は秋の夜長をさらに満喫かな!



この秋はフワユル

会う人、会う人に、「髪の毛のびたね~!!!」

と言われます。

そういえば、去年の夏は肩までのボブ。

今は肩甲骨まで髪が伸びました。

途中で何度か毛先は切ってもらいながら伸ばしても
一年で20cmくらいは伸びるのね。

多分私は髪が伸びるのが早い方なんだろうなぁ。

でも毎日自分の姿を見ていると徐々に伸びている髪型の変化に気がつかず
すっかり飽きてきてしまったので、ストレートだった髪にパーマをかけてきました。

心なしか、愛犬ラッキー(プードル)に似ています。

飼い主、愛犬共にこの秋は「フワユルヘアスタイル」でございます。

河口湖へ

昨日は河口湖へ「富士山 河口湖 音楽祭 2011」に行ってきました。
この音楽祭はあの佐渡裕さんが監修のイベントです!

野外音楽堂で富士山を眺めつつ演奏を聴くのですが
蝉の声も演奏に加わって屋外ならではの鑑賞となりました。

kawaguchikos002.jpg

kawaguchikos001.jpg



昨夜は大渋滞に巻き込まれながら帰宅。ぐったり・・・・。

さて、今日から仕事です。

雨が降るらしいです。仕事日和です。

イヤだぁ~!!

おやおや????あれれれ????

「facebook」のタブが私の顔になっちゃった。

facebookでホームページ作成中に変な事しちゃったかな?

どうすれば戻るのかしら?

顔のアイコンはイヤだぁ~!!

ミューズのネット関係をお願いしている会社もお盆中。。。。

お盆中はこれで我慢するしかないかな・・・トホホ。


追伸
なんだかよくわからないけどもとに戻った。
色々やってみたからなにがもとに戻すことが出来る方法だったのか
わからないまま。
相変わらずネット音痴

ついに!

食べてみました。
想像以上に酸っぱかった(>_<)

食べられる?

犬の散歩中、食べられそうな実を発見!
taberareru.jpg

taberareru2.jpg

taberareru3.jpg


食べられそうでも、毒があったりするのかしら?

でも鳥が突いた跡もあるし、やっぱり食べられるのかな?

あっ!別に生活が困窮して野生の実を探しているわけじゃありませんから

TPO

イノベーションズアイで10回連載をした

「経営者のためのパーソナルブランディング」
ですがついに最終回を迎えました。

最終回は

「TPO」についてです!

http://www.innovations-i.com/column/muse/

クリーミー系男子

大河ドラマ「江」。

向井理さんが出てきてからさらに見逃がせなくなってきています。

3回目の結婚相手が向井理さん演じる秀忠ってあなた、贅沢な話じゃありませんの


向井理的な男子をクリーミー系男子と言うそうで。

肉食系男子、草食系男子よりもクリーミー系男子が女性に人気があるそうですよ!

クリーミー系男子の定義とは

甘いマスクにふんわりとしたやさしい雰囲気。
優しさだけではなく、時折みせる男性としての強さもある。
そんな草食でも肉食でもない男子なのだそうです。

クリーミー系男子ってほかにだれがいるのかしら?と調べてみました。

三浦春馬さんや、玉山鉄二さんですって。

やっぱりどちらも素敵

結局、肉食系男子と草食系男子の良い所取りしたのがクリーミー系男子なんじゃないかしら?
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード