東北地方復興支援バザー

昨日、サンケイビジネスアイ主催、東北地方復興支援バザーに行ってきました!

わたくし、こういった朝市みたいな雰囲気大好きです!

で、ついついここが大手町で帰りは電車だということを忘れて買いすぎてしまいました。

枝豆・サバのフレーク・生椎茸・干し椎茸・ルバームのジャム・喜多方煎餅・桃一箱。

ビジネス街で桃一箱購入する人もいなかったらしく、お店の人大喜びしてくださいました。

梱包する間座っていてくださいとパイプ椅子が用意されたりして至れり尽くせり(笑

持ち手が痛くない様に発砲スチロールを撒いてくれました。

お気遣いありがとうございました!

2011-07-29 14.26.43


桃大好きなんで一箱も買っちゃったけど、一箱って大きいし、重いし・・・。


駅構内で持って歩くと箱が人にぶつかって何度も謝りました。

電車の中では網棚に乗せたので一安心。


すると、おばあちゃんと一緒にいた小さな女の子が


「この電車、桃の匂いがするねぇ。」と。


大きな桃の箱も迷惑ばかりかけて

いるわけではなさそうです!


苦労して持ち帰った甲斐あって、福島の桃はとろけるような美味しさでした。

朝昼晩、毎日桃食べます!幸せだぁ

支援バザーとはいうものの、私も東北の美味し物で元気もらっています!

お互いさまの気持でこれからも復興に向けて一歩一歩一緒に歩んで行くことが出来るはずだよね!


キックオフと花火

イノベーションズアイのメンバーでなる分科会が
スタートしました。

私はマーケティングフォーラムに参加。

外苑前のとある会議室でキックオフとなりました。

キックオフを祝ったかのように、外苑球場では野球の7回裏に打ち上げられた
花火がきれいに見えました。

2011-07-28 19.28.17

講師は、(株)ビジネス・バリュー・クリエイションズ 代表の山本康博氏。

山本氏もイノベーションズアイのメンバーです!

難解な言葉の多いマーケティングを分かりやすい言葉に言い換えて教えていただきました。

ありがとうございました。


フォーラムですのでみんなで一緒に勉強しあうというのがまた魅力!

お恥ずかしながら、次回はわたくしがスピーカーになりますです。


メンバーはその道のプロですから、かなりプレッシャーかかりますが
何事も経験。

ちなみに9月開催です。

その時も「がんばれ!」の花火あがらないかしら?!

暑気払い

昨日は私が代表を務めるツクダ・クロス・スタイルの店長会。

決算後の数字を持ってイザ、会議へ!!

代表と言っても店長の誰よりも勤続年数が少ない私。
しかも一番年下。

最初は遠慮しながらお付き合いをしていましたが
最近は色々話せる関係になりました。

店長たちの懐の深さのおかげです!!

会議の後は、懇親を深めにお食事会へ。

色々お話が出来て楽しい時間でした!

tsukudatenchoukai.jpg

イメージ調査結果

HPをリニューアル中なのです。やっぱりHPもイメージが大切です!
そんなわけで、いろんな人に私のイメージを聞いてみました。

一番多い答えが

★知り合いになる前    お高くとまっている人だと思った。
★初対面         気さくで話しやすい人だった。
★知り合いになってから  距離感が縮まらない人だった。(自分をさらけ出さない感じがする)
★仲良くなってから    機嫌が良い犬みたいな人だった。(しっぽ振って、お腹出して、警戒心まったくなし!)

知り合いになってから仲良くなるまでに私になにが起きているんでしょう?(笑

スマートなお金の使い方

お金の使い方って人柄で出ますよね?

大人なスマートにお金を使いましょう!

というコラムがこちらです!

http://www.innovations-i.com/column/muse/

高気圧ガール

台風来てます!

天気予報見なくたってわかります!

だって頭痛と耳の調子が悪くなるから!

普通の雨模様くらいならばどうってことないのにね。

対処法?

特にありません!!

「気のせい」と思ってやり過ごす。これしかありません(笑

低気圧が苦手なんて、つくづく、私は高気圧ガールなんだと思うのです!

高気圧ガールと言えば、懐かしいCMありまたね!


ルフィー出来上がり!

夏祭りの季節ですね!

夏祭りのパレードに使う、ワンピースのルフィーの衣装を弊社が
受け持ちました。

頭をつければ・・・・


ほら!ルフィー

2011-07-15 20.24.53

炎天下の中この頭をつけてパレードする人、大変そう・・・。

頑張ってくださ~い!!

今日も良い一日

今日はFaceBookで友人を介して知り合った方と友人も一緒に銀座にて会食をしました。

FaceBookで何度かやり取りをさせていただいているので初対面と言う感じはなく
ビジネスの話もいきなり深いところでお話が出来ました。

なるほど!FaceBookってこういう利点があるんですね~!

その後、買い物同行の下見をしつつ、自分の洋服もチェック!だってセール時期ですもの

大好きなセレクトショップで洋服を見ていると、

「あの、イメージコンサルタントの・・・」

とかわいらしい販売員さんから声をかけられました。

拙著「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」同文館出版

を読んでくださり、お客様の接客の時に役立ててくださっているとのこと。

すご~く嬉しいです
しかし、ものすご~く照れてしまいました


さてその後事務所に戻り、クライアント様のオーダースーツのフィッテイングとお渡し。

そのままクライアント様のプロフィール写真撮影でスタジオへ。

若々しい元気なクライアント様がお似合いになる色スーツ、シャツ、ネクタイをし、
お似合いになる髪型に変え、お似合いになるオーダースーツに身を包み、魅力を引き立てるポージングで写真を
撮られました。

最高の出来です

クライアント様もとても喜んでくださいました。

あぁ、今日も良い一日でした

姿勢と歩き方

今週の「経営者のためのパーソナルブランディング」は姿勢と歩き方!!

思わず振り向いてしまう素敵な人は、姿勢と歩き方がきれいな人。

これは男女ともに言えますね!

コラムはこちらです。
   ↓

http://www.innovations-i.com/column/muse/

お恥ずかしい話

ぜった~~~いに、笑わないでほしいんだけど・・・・

ほんと~~~に、笑わないでほしいんだけど・・・・・


あのね・・・・

じつは・・・・


私の家、まだ地デジ化されていないの

しかも、、、ブラウン管のテレビご愛用中

なんだか最近カウントダウンされてきたから、電気屋さんに行ってお願いしたら

「えっ!!!!????そ・それは・・・。急がなくちゃいけませんね!!」

と私以上に焦っておりました。


明日は仕事がオフなので工事に入ってもらいます。


一気に近代的生活になるわ

日本の夏です!

梅雨明けしましたね~!!

まぁ、それにしても暑い・・・・。

犬もぐったりしています  よくわかるよ、その気持ち!!

犬小屋の日よけにヨシズを買ってあげようと思いホームセンターへ。

びっくりです!

ヨシズ、売り切れですって!

だったらスダレを買おうとすると、これまたスダレも売り切れ。

なんてことでしょう・・・・。

来週に入荷する予定ということなので予約を入れてきました。



結局、金魚の絵が描かれた風鈴と朝顔の鉢を購入。

犬小屋の近くに風鈴をかけました。

どう?リキさん、少しは涼しい感じする?

朝顔はまだ花をつけていないのですが、清々しい緑の葉が何とも涼しげです。

なに色の花が咲くのか今から楽しみだわ


窓を開けて風鈴の音を聞きながら、朝顔の鉢を眺める。

日本の夏です!!

現場好き

この3日間、ずーっとデスクワークです。

パソコン前には「to do」リストの附箋がペタペタと貼ってあります。
まるで七夕飾り

やることが目に見えるようにしておくと
ファイト湧きます

でも私ってデスクワークよりも現場の方がどんなに忙しくても好きだな。


週末も仕事だけど、卒業生向けの授業があるので久しぶりに会う生徒さんと会えるから今からちょっと楽しみだし

やっぱり私って現場が好きなのよね!



時計していますか?

「経営者のためのパーソナルブランディング」更新されました

時計してますか?

どんな時計を選べばいいのか悩みませんか?
高ければいいってもんじゃないんです!
イメージにあった時計を選びましょう

そんな内容になっています

http://www.innovations-i.com/column/muse/
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード