夏準備

明日から7月
梅雨といえども、夏って感じします♪

ネイルサロンに行ってペティキュアを夏っぽく変えてきました

ミッドナイトブルーの逆フレンチに、マリンブルーのホログラム。ちょこっとシルバーラメ足して・・・

ジャーーン!!

natsu2011+001_convert_20110630201203.jpg


う~ん、白のサンダルに映えそうだわ~!!


ネイリストさんに

「谷澤さん、足の指長い!」

と驚かれました。

そうなの~

落ちているものなんでも足の指で拾えます


今日もまた寝不足

久しぶりに面白い本に出会えました。

寝る前に本を読むのが習慣なのですが
この本ときたら寝かせてくれません!!

おかげでまた寝不足だわ

永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
(2006/08/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る


気になる箇所はやっぱり気になる

今週の「経営者のためのパーソナルブランディング」5回目は

小物でパーソナルブランディングです!

突然ですが、男性のみなさん、
女性が男性の体のパーツで気になる箇所をご存知ですか?

ほとんど女性が注目する箇所があるのです。

それを意識して小物を選びをしましょう!
という内容ですので是非、是非、ご覧ください。

http://www.innovations-i.com/column/muse/

ビバ!ミューズ!

昨夜はミューズの講師陣が6月生まれのスタッフと私を
お祝いしてくれました



千葉校校長の城戸さん、湘南校校長の冨永さん、名古屋校校長の沖田さん、スーツ講師の内田さん、
素敵な会をありがとうございました!

muse2011_06_25s002.jpg

muse2011_06_25s004.jpg


それにしてもみんな元気です!深夜まで盛り上がりました

みんな40代なんですけどね(笑

ミューズにこのパワーが結集している限り、生徒さん、卒業生にパワーを与え続ける事でしょう!

ビバ!ミューズ!

こんなに素敵なプレゼントもいただきました~!

muse2011_06_26s001.jpg


一緒に写した写真がラペルになっているワインです!
今度一緒にみんなで飲みましょうね♪

そしてメッセージカードも!
パンダ&イチゴ好きの私に気を使ってくれたのでしょうか?(笑
みなさんのメッセージにジワ~

cards002.jpg


みなさん、本当にありがとう! 

6カ月が経ちます

昨年末亡くなってしまった友人の
追悼の会に昨夜は参加してきました。

亡くなってから6カ月が経ちます。

経営者として充実していた日々を送っていたのに
突然の発病。

私たちも信じられなかったけど、本人もなにが起こっているのか
わからずに息を引き取ったのではないかと思っていました。

会の最後に奥様が参加された方々に挨拶をされました。

その中で

「彼の手帳の隅に『サムライとして死んでいきたい』とありました。」

とおっしゃいました。


彼はなにが起こっているのかわからなかったわけではないんですね。
すべてわかっていたのですね。


泣けました。


昨年夏、私が「二社の代表を務める事になってちょっと大変なの。」と
ポツリと言った時

「だったら3社やっちゃえよ!3社やったら2社なんて楽だったって思えるから。」

と言ってくれた事を思い出しました。


今にしてみれば、生きている間は猛烈に生きろ!というメッセージのような気がしてなりません。

友人でいたことを誇りに感じます。

auご愛用の皆様

拙著『一瞬で好かれる初対面の技術』
がAndroid搭載スマートフォンIS03向けにau one Marketでも
発売開始となりましたのでauご愛用の皆様どうぞよろしくお願いいたします!

hon2

いいものを見ました!

虹です。

本当に渡れそうな気がするほどきれいな形をした虹でした。

嬉しくてしばらくの間ボーっと眺めていました。

2011-06-20 18.20.44

はい、今日は更新日!

一週間早いですね!

「経営者のためのパーソナルブランディング」本日更新されています。

今年はクールビズスタイルがますます推奨され
どのようなスタイルで会社に行けばいいか悩んでいる人も
多いはず。

シチュエーション、立場によってどのレベルまでクールビズスタイルを
していいか、お伝えしています!
      ↓

http://www.innovations-i.com/column/muse/
「興味あり」ボタン押していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

セミナー講師冥利

先週は千葉県流山JC(青年会議所)様にてセミナーを行ってきました。

若手経営者の集まりと言うことで非常に前向きな方々が集まったセミナーでしたので
私も熱血セミナー講師となって(?)お話してきました。

セミナーを受講した方から感想を頂戴しました。

■セミナーで寝なかったのは初めてです。すごく面白くて90分があっという間でした。

■別のセミナーも是非またここでやってください。必ず聴きにきます。

■今日のセミナーのおかげで明日から第一印象のいい男に変われます!

■今度、先生のコンサルティング受けに行きます。

ありがとうございます

持参した拙著もあっという間に完売。

本を購入していただいた方には感謝をこめて
お名前と、一言メッセージ、わたくしのサインを入れさせていただきました。


本当にありがとうございます。セミナー講師冥利に尽きます。

最近コンサルティングが多く、自主開催セミナーをやっていませんでした。
そろそろ再開しようと企画を練っていたところ、このような感想をいただくと
俄然ファイトがわきました!

千葉県流山JC皆様ありがとうございました。

企業秘密

今日は二名の方の写真撮影の同行。

表情を引き出すのって本当に難しいです。

特に男性は笑顔の写真を撮りにくい人が多いですね。

面白くもないのに笑えるか!

と思うみたいです。

「谷澤さん、笑えること言って下さい!僕を笑わせてください!」

って頼まれても・・・・噺家じゃないし。


でも、今日大発見しちゃった!

絶対に笑顔にさせる方法に気がつきました。

どうするか?

企業秘密です(笑


笑顔の写真が必要だけどカメラの前で笑顔になれない方、
谷澤にお任せください!

今日は6月17日ですよね?

イノベーションズアイのサイトにて
わたくしのインタビュー記事が掲載されています。

http://www.innovations-i.com/interview/30.html

今日は6月17日ですが、
記事は5月11日となっています。実際は今日アップされたんですけどね(笑

まっいっか

事故

私の不注意で事故ってしまいました。

昨日はセミナーがあり、セミナーで使用する物を車で撮りに行く途中で事故。

朝の渋滞でノロノロ走っていたのですが、道が少し上り坂だったのでアクセルを踏みこんだら
前の車にゴン。

幸い相手様に怪我はありませんでした。

とりあえず警察を呼んでその場で待つことに。

それじゃなくても渋滞。加えて片側車線を相手様の車と私の車が止まってふさいでいるので
大渋滞を引き起こしてしまいました。

通勤時間帯、急いでいらっしゃる方もたくさんいるのに
こんなことになってしまって本当にごめんなさい。。。。

私の車の傷は大したことないのですが心の傷は案外深く、
自分の至らなさに落ち込んでいます。

仕事は仕事。

気分を切り替えてしっかりやらなくちゃな!ガンバロー!




ファンタズミックは最高!

今日はディズニーシーに行ってきました!

スタッフの国友と私は同じ6月生まれ。

お誕生日のお祝いでデイズニーシーで思い切り遊んじゃおう!

と盛り上がり、実現しました。

6月の平日と言うこともあり、ガラガラです。

2011-06-14s11_26_57.jpg



朝早くから気合を入れて行ったのですが、気合なんて入れる必要もなかったくらい

二人ともお誕生日シールを付けているのでキャストの皆さんが

「ハッピーバースデー!良い一日を!」

と声をかけてくださるんです。

これが誕生日シール。受付の人がちゃんと名前まで書いてくれるんですよ。
   ↓

P1010551.jpg

お昼はホテルミラコスタのレストランからショーが見る事が出来る席で美味しいお料理とダイナミックなショーを堪能。

2011-06-14s13_24_38.jpg


アトラクション、ショー、とにかくスイスイ乗れちゃうくらい空いて、
二人とも絶叫系が好きなので、スピード、落下系の物はすべて乗りつくしました。


そして夜は、6月から始まった「ファンタズミック」

これはすごかった~!美しかった~!また見たい~!!

P1010571.jpg


さすがにクタクタですが、大笑いして、感動して、絶叫して、歩いて、なんだか気分は爽快です!

6月平日のディズニーシーお勧めします!

サプライズ

昨夜は広報委IT員会開催日。

事業の計画などをメンバーで検討しました。


っていうか、昨日は私の誕生日だったのです。
それでも委員会を尊重し、出席する自分ってエライっ!

しかしです!

委員会で真面目に意見を出し終えた後、出てきたのはバースデーケーキ。

委員会後、私の誕生会をしようと内緒で企画してくださっていたようなのです。

お店に移動して改めてケーキと対面。

あっ、名前入りだわ(笑

ろうそくは気を使ってか微妙な本数です(笑


2011-06-13s21_19_14.jpg


しかもみんなで「ハッピーバースデー」の歌まで歌ってくれました。
照れくさいけど嬉しいです

一気に吹き消しました。

2011-06-13s21_20_03.jpg


お祝いしてくれた友人たちに心からありがとう!
きっといい一年になるね!

2011-06-13s22_54_02.jpg

卒業テスト

昨日は(社)JPB認定イメージコンサルタントの認定試験日。

約4ヵ月間ミューズで学んできた生徒さん達にとっては緊張の一日だったと思います。

そしてもちろん私も一日中緊張して見守りました。

こちらは実技のテスト中です。
     

009_convert_20110612200459.jpg

私がカメラを構えても、みなさん集中しているのでこちらを見ている人いませんね


合格してほしい

がんばって!

今期の生徒さんは養成講座が始まって間もなくあの地震があり、落ち着くまで2週間ほど休講。

再開しても授業中余震が起きたこともありました。

たったの4カ月なのに本当に色々ありましたね。

テストが終わり見事合格された生徒さんに認定書を渡す時は
何度経験しても感動して涙腺が危機一髪になるのです


そして毎回のお約束。
卒業のお祝いで打上げをして生徒さん達と盛り上がってきました



朝にぴったりな曲

朝はラジオをつけながら支度するのが習慣になっています。

クローゼットの前でコーディネイトを考えている時に
流れてきた曲。

いい歌で聴き入ってしまいました。



秦基博さんの新曲で「水無月」

朝にぴったりな透明感ある声。
元気が出るフレイズのリフレイン。



おっと!!こんな時間!もう行かなくっちゃ!

いってきま~す

雨空を見上げて宣言!

「自分の手に負えないことで気をもむのではなく、あまり先のことを考えないで、
その日にできることをやろうと思うようになりました。」

今朝、宇宙に飛び立った古川聡宇宙飛行士の言葉。胸に響く言葉です。

私も今日もできる事を精一杯やります!と雨空を見上げて宣言!

今日できる事

今日できる事は今日行う。

では、明日できる事はどうする?

やっぱり今日行う。


今日、従業員さんに聞かれました。

「そうしたら明日は何をするんですか?」と。

もちろんこう答えました。

「明後日やることを明日はやります。」






今週は「色」でパーソナルブランディング

今日は月曜日!

コラム@イノベーションズアイ
「経営者のためのパーソナルブランディング」の更新日です

http://www.innovations-i.com/column/muse/

今週は「色」でパーソナルブランディングに挑戦です!!



2011-06-06 07.47.04
女に生れてきて良かった、
と思うのはハイヒールを履けること。

基本的に仕事の時はハイヒールしか履きません。
ハイヒールを履くとスッと背筋が伸びて仕事モードになります。

とはいえ、ハイヒールで歩きまわるのは疲れますので、
しょっちゅう足のマッサージに通い、足のコリをほぐしてもらいます。

こんなに足がこるなら、たまにはペタンコ靴もいいかな!
なんて思って試しに購入してみました。

可愛いとカッコイイをミックスしたデザインに一目ぼれ。


昨日履いて外出したら、なれないペタンコ靴はむしろ疲れ、靴づれまで出来てしまいました。

やっぱり私はハイヒールの方が私には合っているのかも。

今日もカツカツとヒール鳴らして仕事頑張ろうっと!


さて、この靴は・・・どうしようかな・・・。
近所のコンビニに行くときに活躍してもらいましょう!(笑

リフレッシュ休暇

今日は仕事、お休みです。

リフレッシュしに久しぶりに乗馬倶楽部に行ってきました。

倶楽部のスタッフの方々に

「あれ~っ、谷澤さん!すごく久しぶりだよね!」

と会う人会う人に声をかけられ、忘れられていないことも嬉しかったです。

そして何より嬉しいのはやっぱり馬に会えること。

2011-06-03 14.44.52


馬の目ってなんてきれいなんでしょう!
優しい目をしてて
癒してくれます。

それだけじゃなくて
軽々と私を乗せて走るたくましさ。
甘えさせてくれます。

インストラクターさんに

「谷澤さんも来年こそモンゴルに行きましょうよ!」と声をかけていただきました。

毎年夏に倶楽部企画の7日間ゴビ砂漠を馬で移動するツアーがあるんです。
泊りはゲルだそうです。
それはもう夜空が美しいそうです。

来年かぁ・・・・

よしっ!来年は行くわ!モンゴル!

R25アプリにて本日より掲載!

本日6月2日~15日まで

R25アプリ内で、「今年のクールビズ」が掲載されます。

そうです。

先日取材のあった、

上司、女性の先輩、女性後輩、女性同僚に好感を
持たれるクールビズスタイルを私が診断したあの内容です。

ご覧になるには、R25アプリにアクセスしてくださいね。

ちなみに今回のコーディネイトはmagaseek fo menで購入できます。

今宵はバーチャル晩酌

老人ホームに入居している父の具合がよくない。

お見舞いに行くとすごく喜んでくれる。

でも、帰る時、父は寂しそうな顔で涙ぐむ。

私も帰りの車の中でその顔を思い出して苦しくて泣きたくなる。


父の好きな日本酒、「玉の光」を買って、一緒に飲んでいるつもりで
今宵はバーチャル晩酌。

早くバーチャルじゃなくてリアルに父と一緒に晩酌出来るといいな。





本日より『一瞬で好かれる初対面の技術』アプリ版発売!

2008年に発売した『一瞬で好かれる初対面の技術』すばる舎
がユニバーサルアプリ版となって発売もされることになりました!

hon

iPhoneとiPadでご購入いただけるようになりました!

嬉しいわぁ

▼販売サイト(App Store)
http://itunes.apple.com/jp/app/id400412270?mt=8

本を持ち歩くのは重いけど、iPhoneとiPadにダウンロードして持ち歩けば
軽いでしょ!

今日は6月1日。
衣替えです。

と言うわけでブログも衣替えしました
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード