元気にまいりましょう!

昨日はイノベーションズアイの支援企業の交流会がありました。

http://www.innovations-i.com/

イノベーションズアイとは、日本を元気にする地域発イノベーションネットワークで
ベンチャー精神に富んだ起業家やベンチャー・中小企業を応援する組織です。

ミューズはその支援機関で、社長のパーソナルブランディング、
企業のコーポレートブランディングの分野でアドバイスをしています。

http://www.innovations-i.com/shien/30.html

今回は、支援企業だけの交流会が大手町にて行われました。

私と、ミューズ千葉校校長の城戸と一緒に参加。

私、あまりこういった会に参加しないのですが、イノベーションズアイの今まで行われた
勉強会や交流会は質が高く、いつも思うのですが、なんていうか、良い空気あ流れている気がするんです。

それは多分、志の高い方々の集まっていて、
さらにはイノベーションズアイの事務局の方々が親和的な良い雰囲気を作り出してくれているのでしょう。

みなさんから刺激をいただきさらに私も頑張ろうと思ったのでした!

日本を元気にするには元気な企業が増えなくちゃね!

元気な企業が増えるには、元気な人が増えなくちゃね!

さっ、元気にまいりましょう!










嬉しいお酒

先週、ミューズのイメージコンサルタント養成講座の卒業生である
勝谷桂子さんの事務所の開所式がありました。

http://www.b-map.image-consulting.jp/index.html

こうやって卒業生が活躍してくれるのは嬉しい限りです

表参道の駅から程近く、それでも喧騒からは離れたとても素敵な事務所でした

お祝いに駆けつけると、勝谷さんの前職でのお友達がたくさんいらしていました。

お友達に囲まれ晴れやかな表情の勝谷さん。

これからますます頑張って活躍してほしいと思います!


開所式では、まずはビール、そしてシャンパン、そして白ワイン、そして赤ワインをサービスしていただき
小一時間でほろ酔い。

開所式を後にし、近くにある炉端焼きのお店に寄って、焼酎、日本酒。

これだけチャンポンすればさすがに酔いますわ

翌日はお約束の二日酔い(アチャー)

まっ、嬉しいお酒でしたからいいかな って事で



掘り出し物

昨日、実家の物置からたこ焼き器を発見しました!

takoyaki_convert_20110420204706.jpg


以前、大阪出身のスタッフから、家でたこ焼きを焼くという話を聞き

「家でたこ焼き焼くのぉ~!!!!」

とものすごい衝撃を受け、なぜ家にたこ焼き器があるのかと尋ねると

「大阪は一家に一台、持っているよ。」

との答え。

たこ焼き器は大阪では嫁入り道具のひとつだとか・・・。

それ以来、私もたこ焼きを家で作りたい!いつかはたこ焼き器を買いたい!と
思っていたのです。

それが昨日思いもやらぬ場所で出会ってしまったのです。

それにしても不思議だわ。

このたこ焼き器、年季が入ってるんです。

両親は関東出身だし。

何より子どもの頃から一度も家でたこ焼きを焼いてもらったことなんてないんです。

ではなぜあるのか・・・・

たこ焼きミステリー

あんまり深く考える事でもなさそうだったので
次はいかに美味しいたこ焼きを作るかを考えました。

もうこれは大阪出身、家でたこ焼きを作る名人、たこ焼きの師匠、ミューズのスタッフに聞くしかないと!!!


はい、シッカリ伝授いただきました。

焼き方のアドバスまでも。

初たこ焼きの出来は写メするようにと言われましたので
どんなに不細工なたこ焼きであろうと師匠に送ります。

ダ・ヴィンチ電子部より取材を受けました!

今日は、メディアファクトリーの、「ダ・ヴィンチ電子部」様から取材を受けました。

フレッシャーズ女子向けの第一印象をテーマにした特集記事の取材でした。

掲載は今月末の予定だそうです。

掲載されたらまたご案内します!!

「ホンマでっか!TV」に出演します!

明石家さんまさんが司会をしているフジテレビの
「ホンマでっか!TV」に出演します!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/honma-dekka/
その道の専門家が「チン」とベルを鳴らして発言する番組です。

説明にいらしたディレクターさん曰く
「あくまでもバラエティです。」

知識を笑いを絡めて楽しくお伝えするというのも素敵なことだと思い
お引き受けいたしました。

そして先週末、収録がありました。

ド緊張して「チン」とベルを鳴らせず、結果発言もままならず・・・・
他の出演者の方の半分もお話出来てませんでした。。。。

放送は

4月20日(水)21:00~22:00 
フジテレビ
「ホンマでっか!TV」
私のド緊張した姿が少しだけ映ると思います。

そうそう、テーマは

「モテ」です

何そのテーマ?谷澤に語れるの?

と思いますよね!そう、その通り!それは正しい!!!

そもそも「モテる」人は何もしなくてもモテます。
だからなぜ「モテる」のかわかっていないし、そもそも考えたこともない!

その点私は仲の良い友人たちがものすごく「モテる」のに私はからっきしモテません
モテる友人たちに囲まれてモテない私は必死で学んだのです。

「モテる人」の共通点を!!!!

その学びを生活に生かしているかと言うと、こちらもからっきしダメなのですが(笑)
アドバイスは的確に出来ると自信があります

機会があれば今度はセミナーでお伝えします!

とりあえず、来週、水曜日、是非ご覧ください!

ようやく一息ついてます。

ようやく統一地方選挙も終わり、仕事も一息ついています。

おかげさまで私のクライアントさんは見事当確いたしました!!

政治家の先生はやっぱりイメージが大切ですから、政治に対する思いが強ければ強いほど
イメージ戦略もしっかり考えてイメージコンサルタントに依頼してくることが多いのです。

政治活動を行っていく上でもイメージ戦略は引き続き必要になりますので
長いおつきあいになることでしょう。

地震があってなんとなく落ち着かず、その後は公示から投票日まで、
私も忙しかったのでブログ、メール、メルマガなどなど滞っていました。
これからは更新もまめにする予定です!
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード