掲載記事アップします

ようやく昨日の夕刊フジを手に入れました!
   これです!
    ↓

2011-02-23s08_19_36.jpg

夕刊フジに掲載されています!

今日の夕刊フジに私のコラムが掲載されています。

ちょっとした心がけで男性が素敵に見える方法をお伝えしています。

咳き込み

咳き込みが激しく、息が出来ず、死ぬかと思った事ありますか?

私はあります。

昨日なんですけどね。5分間くらい咳き込んでいた気がします。
数日前から咳き込みはあったのですがこんなに長い時間は初めて。


病院に行ったら、ぜんそくと判明。酸素をコポコポと吸ったら楽になりました。

季節の変わり目、疲れがたまるなどが要因でぜんそくになる人は多いそうです。


気管支の弱い方、気をつけましょうね。

激しい咳は、腹筋を使うみたいで、お腹が筋肉痛です。イタタタタ・・・








悪の定義

昨年、モントリオール世界映画祭で深津絵里さんが主演女優賞を受賞した映画「悪人」。

映画を観に行きたいと思いながらなかなか行くことができず、結局本を読むことに。

吉田修一さんの著書は「パーク・ライフ」と「パークライフ」を読んだことがあり、淡々とした日常の
ちょっとした隙間をドラマチックにするのがおもしろいなぁと思っていました。


「悪人」も普通の人に起こりえるギリギリのシチュエーションなので
自分から一番遠いようで、すぐ身近な出来事のようで、ハラハラしながら夢中になって読み終えました。


この本のなかで何度か問われる

「誰が悪人なのか?」


法律に触れない生活をしている鬼のような精神を持った人間と
ささやかな生活をしていたにも関わらず些細なきっかけで十字架を背負う心優しい人間。


正義を盾に人を傷つける事を楽しんでいる人と
亡くした愛しい家族の尊厳を守るために法を犯そうとする人。

私の「悪」の定義に気がつき面白かったです。

お勧めの一冊です!





大人、お菓子を語る

「ほら、私ももう大人じゃない!だから、・・・」

と言いかけた瞬間、大笑いされました。

先日の養成講座の授業でのことです。

何の話をしていたかと言うと、大好きなお菓子を大人買いしてしまうという
たわいない内容。

「もう大人じゃない」というフレーズが年齢だけは立派な41歳が発したのが
笑いを誘ってしまったようです。

41歳谷澤、赤面です

ともあれ、

私がなにを大人買いしているかというと、

「抹茶ティラミスチョコレート」

これです!

20110207085836.jpg

中はこんな感じ!

20110207085907.jpg

口に入れると抹茶の苦みがフワッとしつつ、カリッと噛むとアーモンドが香ばしく、チーズ風味のチョコが
口全体に・・・。

あぁ、、、止まらない。

その美味しさを生徒さん達に伝えたかったのです!!!

伝えるだけじゃ~ありませんよ!
来週は生徒さん達に味わっていただくために持っていきます!!
食べてもらいます!
食べさせます!(笑)

しかし、すごいぞ!モンドセレクション金賞受賞。

私、モンドセレクション金賞受賞したお菓子に必ずと言っていいほどハマります。

きっと審査員と同じ舌を持っているのではないかと思うのです。

たとえば、

丸永製菓の「アイスまんじゅう」でしょ、

http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/manju.htm

ブルボンの「ピッカラ」でしょ、
http://www.bourbon.co.jp/

ギンビスの「たべっ子どうぶつ」でしょ。
http://www.ginbis.co.jp/syohin/tabekko.html

そして、ピュアレの「抹茶ティラミスチョコレート」

ねっ、ねっ、ねっ、ぜんぶ美味しいでしょう!

そろそろモンドセレクション金賞受賞してもいいんじゃないかと
谷澤が勝手に思っているお菓子は、

天乃屋の歌舞伎揚でしょ、

不二家のハートチョコでしょ、

ロッテのチョコパイでしょ。



う~ん、お菓子って大人も子供も幸せな気持ちにさせてくれますよね!

充電日

今日はチョン・ミョンフン氏が指揮をするNHK交響楽団の演奏を聴きに
NHKホールへ。

ベートーベン/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61

ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14

ヴァイオリンのソロは、ジュリアン・ラクリン氏

さすがこの二人がそろっただけあって会場は満席。


アンコールでジュリアン・ラクリン氏が奏でたバッハの無伴奏は鳥肌が立つくらい素敵でした!



少し寒さが和らいだ日曜日。素敵な演奏で癒される。
充電完了です♪

掲載誌の紹介

昨日、2月1日発売の雑誌、3月号「販促会議」の【今月のお勧め本」のコーナーに
わたくしのインタビュー記事と一緒に掲載されています!

是非ご覧ください!

先日は、日経BP社「日経WOMAN」の企画で「一緒に仕事をしたいご指名女子になる!」の企画で
インタビューをお受けしました。

こちらは3月7日発売「日経WOMAN 4月号」に掲載されますので、こちらも是非ご覧くださいませ!

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード