飲みますか?

ホットケーキ、飲みますか?

20110127165622.jpg

ホットケーキ風味ミルクセーキねぇ~?

バターとかの味もほんのりするのかしら?


あたたかいのね・・・。ふ~ん、、、、


ちなみに、

どの食べ物(固形)が飲み物として発売されたら嬉しいですか?


焼きそば(胸やけしそう)

ペペロンチーノ(口がべたつきそう)

お寿司(生臭いか・・・)

食べ物はやっぱり「ゴクゴク」じゃなくて「モグモグ」したいなぁ。

鼻毛

今日は父が入居している老人ホームへ。

お正月に行き、その後風邪が長引いたり仕事が立て込んだりで
約3週間ぶりになってしまいました。

父が大好きなお蕎麦屋さんへ行き、横に座って食べさせていました。



それにしても気になる。


やっぱり気になる。


どうにもこうにも父の鼻毛が気になる。


「お父さん、部屋に戻ったら鼻毛切ってあげる。ハサミとかある?」

と聞いたところ

首を横に振ります。(最近、言葉が減り、ジェスチャーが多くなってます。)


途中薬局に寄り、鼻毛カット用のハサミを購入。
電動鼻毛カッターという電池を入れて使用するものもあったのでそれも購入。


部屋に戻り、車椅子に座る父の前にひざまずいて、鼻の穴を覗き込む。

暗くて良く見えないので鼻腔を傷つけないようにハサミで慎重にチョキ、チョキ。

せっかく購入したのだから、電動鼻毛カッターも試してみることに。

電源を入れたら「キューン」という音がし、それをそっと父の鼻腔へ。

ピキピキと言う音がして鼻毛が切れている手ごたえ十分です。


すると父が、カッカと咽たような声を出したので

「ごめん痛かった?」と聞くと

「史子の顔がおかしくって・・・」と体を揺らして笑ったのです。


あんまりにも真剣に父の鼻腔を覗き込んで鼻毛と格闘していた私の表情は
鼻の下を伸ばし上目使いをしていました。

その顔をそのまま鏡に映したら、たしかにかなり笑える。

父と二人、げらげらと声を出して大笑い!

そういえば、父がこんなに声を出して大笑いするのを久しぶりに見た気がしました。

父はいつもニコニコとしているけれど、大笑いはしていなかったなぁ。



父の鼻毛もスッキリ、大笑いしたことで父の表情までスッキリしたような。

だから今日は私、なんだかすごくうれしい気持ちなのです!


だいじょうぶだぁ

生徒さんから素敵な差し入れをいただきました。

だいじょうぶだぁ饅頭。

20110115153617.jpg

20110115153630.jpg

美味しかった~!!

「だいじょうぶ」って言葉、すごく元気をくれますよね!

良い言葉だなぁ。

初めてのエレガントトレーニング

出版記念セミナーやります!

セミナ─ 「初めてのエレガントトレーニング」

開催日  2011年1月30日(日)
     
セミナ─ 16:00~17:45
懇親会  18:00~20:00

講師   スティーブン・ヘインズ
     haynes2.jpg
はるな愛のパーソナルトレーナーであり、ミスユニバース候補者のウォーキングトレーナーであり、ダイアナ・ロスから倖田來未まで、国内外多数のアーティストのライブダンサーを務める。
     


谷澤史子
tanizawa02.jpg
(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント。
独自のメソッドで、OLやビジネスマン、起業家、政治家まで幅広いニーズに対応したコンサルティングを手がける


会場   銀座 Salon de G
http://www.salon-g.com/

費用   A セミナ─のみ参加(本二冊プレゼントつき)     7000円
     B セミナ─(本二冊プレゼントつき)、懇親会両方参加 10000円

     注:懇親会だけの参加は受け付けておりません。

持ち物  ・手鏡
     ・女性の方 ハイヒール ヒールの高さ5cm以上
     ・男性の方 革靴 (スニーカー不可)


かなり楽しいセミナ─になる事、間違いありません!

申し込みはこちら

http://www.muse-produce.jp/semi_110130.html

今週末には書店に並びます

今週末には書店に並びます!

「仕事は見た目 新書版」あさ出版
     谷澤史子著

仕事は見た目 カバー

 
先月発売された、
「イメージコンサルタントが教える第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」同文館出版
          谷澤史子著

51be3h0LblL__SL500_AA300_.jpg


が二冊書店に並んで置かれるといいなぁ。

あ!
気がつきました?

そうなの~。写真一緒なのよ(笑)

別々のデザイナーさんに数枚写真を送って、選んだ写真は同じもの。これだったのです。


どちらもどうぞよろしくお願いいたします!



2011年は・・・

2011年もトップスピードでスタートしています。

昨日は販促会議さんの取材でした。

http://ec.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/hansokukaigi/

昨年末に出版した「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」
の著者インタビューを受けました。

掲載は2月1日発売の「販促会議」になります。

月末に出版記念セミナーも企画中!

詳細は近々にお知らせ出来ると思います。

サプライズがありますので楽しみにしていてくださいね!

2011年もトップスピード、安全運転で仕事をしていきます!

滋養強壮剤三昧

大晦日からお正月三が日にかけて風邪で寝ていました。
インフルエンザの予防接種は受けているのでただの風邪です。


仕事に支障が出ないときに風邪をひく体質になってから数年。

お正月に風邪をひくのは恒例になってまいりました。

病院はお休みですから、市販の薬をユンケルで飲みほし(良い子、良い大人はしちゃダメよ)
ひたすら眠る。

そうすればとりあえず熱は下がる。

熱が下がったのをいいことに、元旦にはマスクをして父のホームでのお正月会に参加。

お正月だというのにお酒は飲まずに我慢。

しかし家に戻ってきたら再び発熱。

お父さん、うつってないよね?うつっていたらごめんね。
電話がなってことは大丈夫なんだよね?



ようやく今日になり今日になり熱も下がりきり、
元気になったのですがまだ声はガラガラ。咳は止まらず。

完全復活までもう少し時間がかかりそうです。


でも明日から仕事。


まだまだ続く滋養強壮剤三昧の日々。




プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード