オアシスに行ってきました。

お客様の写真撮影の同行で池袋へ。

池袋・12月28日・空き時間30分

イエ~イ!!

忙しくしている私に神様のご褒美だわ!

池袋・12月28日・空き時間30分

この3つの条件って奇跡的だわ!!

だって、だって、、、、、


池袋東武百貨店で12月23日から28日までの
「財津和夫 歌の世界」という展示イベントに行けるじゃないのぉ~!!!!!

そこには財津さんはいないけど(当たり前)
コンサートの時に着用したシャツや財津さん愛用のギターが飾ってあるらしいのです!

友人に話したら

「へ~!そういうのって誰が見に行くのかな?」と友人。

「そりゃ世の中の人みんな行きたいでしょ!」と私。

「だってマイケルジャクソンの衣装みたいに派手なわけじゃないし、ね?」と友人。

「いいさ、いいさ、私はそれでも行くのさ!」と私。


そしてついに会場に到着!10階のエレベーター降りたら軽くスキップですよ、ホント


・・・たしかに、コンサート衣装、地味だけどさ、
・・・たしかに、コードが入っていないネオンギターも地味だけどさ、
・・・たしかに、会場の作りがチャチだけどさ、

いいわけよ!地味でも!チャチでも!

そこには、財津さんの世界があるんだって!!!


と私のような大ファンの人が会場には多くいまして、

お互い

「おぬし、見る目あるな!」

とテレパシーを送り合うのでした。


会場では2011年の財津さんのカレンダーを購入。そのほか楽譜やらグッツを購入。
たくさん買った方にはついてくるおまけのポストカードももちろんゲット。


いや~、ホント、オアシスでしたよ。


来年もいいことありそうだわ


クリスマスの過ごし方

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私とスタッフのKは日本中がキリストに目が向いているこの日こそ
神社の神様は暇をしているのではないか!
数日後の初詣は願い事を多く聞きすぎて神様も大変に違いない!

ならばクリスマスこそ、神社でお参りのチャンスなのでは!!!!

と言うことで、仕事帰り参拝に行ってきました。

初詣は賑わう神社も、昨日は予想どうりガラガラ。

願い事と一年の感謝と来年の抱負の神頼み。

これがもしも叶ったら最高のクリスマスプレゼントです。

こんなクリスマスの過ごし方もなかなか良いですよ♪


「断捨離」

年末になって駆け込みコンサルテティング依頼がとっても増えています。

おかげさまで年内は休みなく働かせていただきます!!


クリスマスパーティ前に、

忘年会前に、

年越し前に、

自分自身をブラッシュアップしたいと考える方が多いようです。


今年流行した言葉。

「断捨離」

パーソナルブランディングもまずは「断捨離」からスタート。

一度自分自身をシンプルに見直すと、新たな方向性が見えてくるのです。


さて、もうひとつの会社のプチ引っ越しを昨日行いました。

これも「断捨離」かな。


引っ越しで使った体のあちこちの筋肉が只今悲鳴を上げています。

あぁ、お正月まであと少し。

頑張れ、わたし!






ふたご座流星群と共に

ふたご座流星群の流れ星に乗ってしまったのでしょうか。

友人が逝ってしまった。

意識不明状態と聞いてすぐにお見舞いに行けなかったのは
ただただ怖かったから。

意識不明なんて言葉と縁がなさそうなぐらいいつもパワフルな人だったから、
その姿を見るのが怖かった。辛かった。

きっとその姿を見たら泣いてしまうと思った。

お見舞いで泣くなんてできない。

だから意識回復の知らせをただ待った。

それなのに・・・・。

たった一か月前、仲間で飲んだ時の楽しそうな笑顔が最期になった。

あの日に飲んだ赤ワインをあけて今日は一人飲もう。

あの日の笑顔を思い出しながら今日は一人飲もう。

斉藤和義ライブ

昨日、養成講座が終了後、ZEPP TOKYO へ!

20101211175231.jpg


大学生の甥っ子と一緒に斉藤和義のライブに行ってきました~

いや~、良かった!面白かった!

ハミングバードでは気がつけば泣いている私。



なんで泣いてるのか・・・・

この歌詞が私の大学時代の自分みたいで感傷に浸りつつ、
将来がこれから開いていく人生まだ始まったばかりの隣の甥に伝えたい言葉だったのです。


しかし年齢のせいかな?涙腺がもろくなってきているなぁ。。。







リニューアル中

来年早々、「仕事は見た目」あさ出版の新書版の発売を控えています。

「仕事は見た目」は2006年の出版した処女作。

4年の月日を経て、新書版として出版出来るのはとてもうれしいです♪

しかし、しかし、しかし、ただサイズを変えればいいというわけではないのですよ!

時代は移り変わるもの・・・・。

表現も微妙に変える必要も出てきているのです。

というわけで、現在、時代に流されない言葉や表現にすべき奮闘中

来年になりますが、リニューアルした「仕事は見た目」を楽しみにしててください!

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード