ガラッと変わりました。

季節がガラっと変わりました。

なので、壁紙もガラっと変えました。

ついでに私の髪色もガラッと変えました。

まさかのピンク


CCB(ココナッツボーイズ)みたいではありませんよ

ほんの~りです。ほんの~り、ピンク

と本人自覚しているのですが、スタッフに

「スゴイ!ピンク~!」と言われました。

美容師さん曰く、一か月ほどで色が抜けて、また茶系になります とのこと。


私のピンク頭を見たい人は、この一カ月がチャンスです。

どうぞ会いに来てくださいねっ!

就職活動対策

本日は、コピーライター、ライターのスクールに通う方々向けに
就職活動対策に講座を行ってきました。

みなさん、真面目で勉強熱心な受講者の方々ばかりで感動しました。

スクールは11月まで毎日あるそうです。

その後のみなさんの就職がよい結果を産みますように!!!

幸せ者

昨日は父の友人sさんが父に会いに来てくれました。

仕事を通じて知り合ったらしいのですが、かれこれ50年の付き合いになるそうです。


当日は鰻屋さんを予約し、お昼からお酒を飲み交わしながら近況や昔話で
話が尽きることがありませんでした。


「出会ってよかったと思える人が人生の中で3人いると幸せだというが、私にとってその三人は
死んでしまった妻、私が務めた会社の社長、そしてSさんだ。」

という父。

それを聞いたSさんも

「僕もです!」と若干涙ぐんでいたような・・・・。


なんかいいですね。友情っていうか、、、、その場にいた私までジーーンときちゃいました。


おやおや。。。。

その3人に私は入らないのかしら?お父さん!

親や兄弟や子どもはその三人にはカウントしないそうです。(フムフム)


で、ふと考えたわけです。


私の人生にかけがえのない人三人って誰かしらと・・・。


え~っと・・・あれ??

3人以上います!


ってことは私って幸せ者なんだなぁ




ハチャメチャ ナウ

今年中(11月中)にもう一冊、出版することになり、
なんだか、もう・・・・ハチャメチャなスケジュールです。

ハチャメチャなスケジュールの時の方が効率があがり、クオリティがよい仕事が
出来るのは時間の大切さを意識するからでしょうね!

そうそう、私の初出版書だった「仕事は見た目」あさ出版 は新書版になるそうです。

チョコチョコと編集が入り、マイナーチェンジした「仕事は見た目」がやはり今年中に
発売される予定。

ツイッターでつぶやくならば、「ハチャメチャ ナウ」かしら?

http://twitter.com/tanizawafumiko

(でも、実際はツイッターでは「ナウ」なつぶやきはしていません(笑))





名を名乗れ!

「もしもし、わたし!」

と、近所に住んでいる叔母に電話。


すると叔母に

「わたしって誰?」と聞かれ

「な~に、言ってるの!私、ふみこ!」

と言うと

「ふみこってどこの?」

と言う返事。


あれ?電話番号間違ったかな?と不安になりつつも、声は間違いなく
叔母なのです。

「たにざわふみこです。叔母さんのかわいい姪よ♪」

と言うと、ようやくいつもの叔母に戻り

「ふみこかぁ!あぁよかった!」と言う返事。

なんでそんなに警戒しているのか聞くと、

最近、叔母の息子になりすましたオレオレ詐欺と思われる
電話があったそうです。

風邪を装ってやたらと咳をしながら電話がかかってきて
携帯電話番号変更したからといってメモをさせるそうです。

すると息子の友人と名乗る別の人(もしかしたら同じ人?)から
その番号で電話があり、
息子さんが肺炎で入院したから、入院費を代わりに取りに行って欲しいと
頼まれたというそうなのです。

どうやら最近は振り込みをさせるのではなくて、
住所を聞いて直接家まで取りに行くというパターンもあるそうですよ。

叔母は引っかかりませんでしたが、まだこの手口で騙されてしまう人も多いのでしょう。

電話をかける方も誤解されないようにしっかり名を名乗らなくちゃ!!



幸せなご依頼

クライアント様のご依頼。


彼女にプロポーズする際に婚約指輪を渡したいので
一緒に指輪のデザインを選んでほしいとのこと。

こういう幸せなご依頼って私も幸せになれます♪

オーダーで素敵なジュエリーを作ってくださる知り合いの業者さんと
、クライアントさん、と私で、作戦会議!

まずは彼女の写真を見せていただきます。

おぉ~!美人、清楚!!

白魚のような指先にマッチする指輪をご提案しなくては!!!!

幾つか候補は挙げさせてもらうけれど、最終的にはクライアント様決定してもらいます!

彼女だって彼が選んだ指輪の方が何倍も嬉しいに決まっていますから!

まっすぐ進むべし!

予想外なことはときどき起きます。

もう一社代表を務める事になりました。

縁も所縁もある会社。



それは引き受けるしかないでしょっ!!!


と、前向きになれたのはつい数日前。



それまでは、らしくもなく、葛藤なんかしちゃっておりました(笑)

葛藤・・・と言うより、

今考えると、逃げる口実探していただけかも。


さぁ、逃げも隠れもしないわよ~!!

肩の力を抜いて、まっすぐ進むべし!

野球観戦

昨夜は、千葉マリンスタジアムにてロッテ、楽天戦を観戦!
繝ュ繝・ユ逅・�エ+005_convert_20100901080503


嬉しいことにビップルームで観戦出来ました~!!!
生まれて初めての体験に感激しちゃいました。

繝ュ繝・ユ逅・�エ+002_convert_20100901080701


ソファに座って涼しい部屋で食事をしながらお酒を飲みながら野球観戦。

家と違うのは、目の前に生の試合が観られる事♪
これが最高に贅沢ですよね!

スゴイ!焼酎のラベルが・・・・・(笑)。

繝ュ繝・ユ逅・�エ+003_convert_20100901080748


花火も上がり、今年最後の夏を満喫でした。


繝ュ繝・ユ逅・�エ+004_convert_20100901080812



と思ったら・・・・

今朝も暑い。今年の夏は長引きそうです。
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード