営業セミナー開催

(社)JPB(ジャパン・パーソナル・ブランディング)協会主催で
谷澤、営業セミナーをやります!



■セミナータイトル  「虜にする営業セミナー」

■セミナー概要    コンサルタントにも営業力は必須。
              「お願いします」「ありがとうございます」と
              お客様に言ってもらえる営業術、ついに公開します!

■講師        谷澤史子 
           (株)ミューズ・ブランディング・アカデミー 代表
           (社)JPB 代表理事
                 

■日時         6月12日(土) 17:00~19:00

■セミナー会場    muse Branding Academy(株)
              東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山741
             (東京メトロ 青山一丁目駅より徒歩2分)

■セミナー受講料    JPB正会員:無料
               JPB準会員:3,000円
                一般:5,000円

■お申込み      http://www.jpb.or.jp/special/100612.html


冗談ではなく・・・・

「やりたいことが見つからない」

と友人から相談を受けました。


「やりたくないことをとことんやれば、やりたいこと見つかるかもよ」

と私。



「また~、冗談言うんだから!!」と友人。

冗談ではなく本気だったんだけど・・・・。


スポーツもファッションが大事

久しぶりに乗馬に行ってきました。

おニューのキュロットだもんね

kyurotto.jpg

やっぱり尻革付きのキュロットだと鞍の上で滑らなくて乗り心地最高

スポーツもファッションが大事!
足りない技術を補うのは実は機能性の良いスポーツウエァだったりするのよね

ちょっと暑い一日でしたが、
馬の優しい表情に癒され、馬の力強さに惚れ惚れしてきました。

jyouba.jpg

出陣式

仕事の打ち合わせで名古屋へ。

午前中と夜に打ち合わせがあり、日中が空いたので
前から行きたかった熱田神宮へ行く事にしました。

とりあえず腹ごしらえです。

お昼はひつまぶしを食べに!!

うわっ!並んでいるわ!

20100518113826.jpg


ここは、蓬莱軒。


名前だけだと中華料理みたいだけど、れっきとしたひつまぶしで
有名な老舗なのだそうです。(←スタッフがお勧めのお店です)

20100518114010.jpg

(あらま、指が映ってしまった・・・)

30分ほど並びようやくお店の中へ入れました。

窓際のお庭が眺められる良いお席です。

20100518115011.jpg


まずはこれでしょ!

20100518115059.jpg


お隣のお席が、おじ様たちのグループ。
私が一人ビールを飲んでいる姿を珍しいらしく
チラチラと視線が刺さります。

おじさまの一人が

「おれたちも飲むか?!」

と声をかけみなさん同意された様子。

ちなみにこの提案に含まれる「も」はきっと私にかかっているでしょうね(笑)



まぁ、とりあえずこれで心おきなく飲めます。


さてついに来ました。「ひつまぶし」

20100518123258.jpg


メニュー裏に書かれている「美味しいひつまぶしの食べ方」を参照にしながら

お櫃のご飯を四等分して、、、、フムフム。。

最初はそのままの味を楽しみます。

次はねぎと海苔をかけていただきます。

三回目はねぎと海苔、さらにおだしを注ぎお茶漬けのようにいただきます。

四等分した最後は、お好きな食べ方でどうぞとあります。

私はねぎと海苔を乗せていただくのが一番美味しかったので
そのようにいただきました。

う~ん、満足。

そして熱田神宮。

20100518112018.jpg


なぜ熱田神宮に来たかったのかと言うと、

秀吉信長が桶狭間の戦いの前に参拝した熱田神宮でした。

私もそれにならって出陣の前にお参りしたかったのです。


新しいプロジェクトもほぼ固まり、近々にスタート予定。

いざ出陣の時を迎えているわけです。

私にとってお参りは、神頼みと言うよりも、お参りは気を引き締める儀式。

十分効果があった気がします。

樹齢千年の大木の前のベンチでしばらくぼーっとしているとニワトリがやってきました。

20100518112301.jpg



20100518112600.jpg


私、酉年ですからこれもきっと良い知らせかななどと思いこみます。

思いこむことも大切でしょ。(笑)

一人時間満喫

石川県加賀山代温泉にセミナーのため行ってきました。

せっかくですから一泊してゆっくり温泉につかってきました。

セミナーや研修で出張があってもいつもはビジネスホテル。

でも今回は、温泉宿です


セミナーが終わり、予約を入れていた宿に到着。

うわっ!ひろ~い!!

2010_5_7s006.jpg


一人なのに10畳以上あります。

これはあとで部屋の隅から隅までで、でんぐり返し何回できるかチャレンジしたい!!
(大人ですから、でんぐり返し我慢しましたけど)

ちょっとお散歩しに出かけると雰囲気の良い茶房がありました。

抹茶クリームぜんざいを食べます。

2010_5_7s004.jpg


さて宿に戻り早速温泉へ。

温泉は100パーセント源泉。

しかも大浴場に私一人。。。。。

これは泳ぐしかない?(大人ですから、泳ぐの我慢しましたけど)

お部屋で一人お食事です。

2010_5_7s008.jpg


ついでに地酒も。

2010_5_7s010.jpg


くぅ~効くわぁ~。

こうして夜がふけて行きました。


翌日、北大路魯山人の寓居 いろは草庵を見学。

2010_5_7s015.jpg



館内には見学者、私一人。

小さな建物ですが蔵にある展示品やお庭などをゆっくり見学しました。

2010_5_7s023.jpg
2010_5_7s024.jpg
2010_5_7s019.jpg

「器は食べ物の洋服」と語っていた魯山人。陶芸はこの山代の地で覚えたそうです。

館内ではお茶とお茶菓子のサービスがあります。

庭を見ながらいただくお茶は格別!

2010_5_7s021.jpg

おや?ここは無料で使用できる足湯です。

2010_5_7s032.jpg


いつもハイヒールで頑張って歩いている足にご褒美時間。

2010_5_7s030.jpg


山代温泉名物は、60度の源泉で茹でられる温泉卵。
2週間日持ちするそうです。
普通の温泉卵よりも黄身がやや固まっている感じ。
美味しかったです!

2010_5_7s029.jpg



さてお昼は真っ白なおそばで有名な加賀上杉でいただきます。

2010_5_7s038.jpg


本当に真っ白なおそば。

食べる私を庭のカエルがじーーーっと見つめています。

2010_5_7s041.jpg

「そんなに食べてばっかりだと、おいらたちみたいにまんまるになっちゃうぞ!」

て言ってる?


たしかに、気がつくと食べてばかりの私。



美味しい食べ物と一人時間を満喫いたしました。

明日から節制しようっと。

天才は電柱が彼岸花に見える人です。

私ののお気に入り番組「視点論点」NHK教育番組

10分と短いのですがとにかくテーマが毎回面白いのです。

今日は大好きな画家、山口晃氏が「視点論点」に出演ということで朝からワクワクしていました。
山口晃氏とは同い年。もしも私が芸大に受かっていたら同級生だったかもしれないのです。
親近感。

さて、「視点論点」のテーマは「電柱の美」。

良いじゃないですか~!!!!!

電柱を華道に例えるあたり。おもしろすぎます!
電柱が彼岸花に見える山口氏の感覚が天才の所以なのでしょうね~。


美味、美味!

今日は大好きなウナギを食べに行きました。

まずは、「うざく」でしょう!

CAU59FLQ.jpg


「うざく」と日本酒。

これって最高の組み合わせだと再認識!!

ウナギは関東風。蒸してあるのでさっぱりしていますが
ふっくら柔らか。

CACPDJ5H.jpg



う~ん、美味、美味

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード