アラフォーのガールズトーク

昨夜は高校時代の友人達と一緒に食事。

門前仲町にある一軒家の隠れ家のようなお店で集いました。

お野菜を中心にしたお料理は色彩豊かでしかもかなり美味しい!!!!
2010_4_29s001.jpg

2010_4_29s002.jpg


高校卒業してから22年。

現在、ネイリストのTと小学校の教諭のI、そして私。
私たちは高校一年の時に同じクラスでした。


2010_4_29s017.jpg


二人に、

「史子って仲良くなっても自分のこと話さなかったよね。」

「そうそう、秘密主義だったよね。」

と言われ、


「違うって!秘密にすることがなかったから話すことも
なかったんだって!」

と弁解。


「じゃ、今だから聞くけど。。。。」


と、ガールズトークが始まり、
まるで高校生のような話題でキャーキャー盛り上がりました。

放課後の教室で内緒話で盛り上がっていたあの頃と同じ香りがしました

ドキドキの撮影でした。

昨日は撮影がありました。


ちょっと緊張ぎみ?

e-learning+004_convert_20100429112449.jpg

手元操作の説明を受けてイザ撮影開始!

e-learning2+001_convert_20100429112528.jpg



何の撮影かと言うと・・・・

まだ内緒

6時間の撮影はさすがに疲れ、今朝はガラガラ声です。


残りの撮影は来週。


もうちょっと上手にできるように練習します。


あ・え・い・う・え・お・あ・お
か・け・き・く・け・こ・か・こ

本日発売です!

谷澤の4冊目になります本が本日発売されました~!

「初対面で相手の心をグッとつかむ印象は1秒で決まる!」大和書房
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479792864/

9784479792864.jpg



イラストも多く(手抜きじゃありません!)、かなり読みやすい本になっています。

4月5日に発売された「さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版」高橋書店出版

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4471011251

bijinesu.jpg


も合わせてどうぞよろしくお願いします!

社長!これが・・・

40歳になっても知らない世界はいくらでもあります。

昨夜も未知だった世界を垣間見て感動してしまいました。


昨日はある社長と会って仕事の打ち合わせをしてきました。
その社長から経営に関する心得を伺うことができました。

「谷澤さん、仕事は相手の想像以上の物やサービスを
提供することが大切だよ。」


勉強になります!社長!!

打ち合わせが終わり、時間も時間だったので食事に行きました。

その後その社長が案内してくださったのが

新宿のニューハーフのバー。

谷澤、40歳にして初めての世界です!


ビジュアル的にも想像以上でしたし、
ウイットに富んだ会話も想像以上。
狭い店内の通路で行われたショーも魅せてくれました!

まさに、

アリスフミコ・イン・ワンダーランド!



ニューハーフの方と一緒にピンクレディメドレーをカラオケで
歌い(踊り)、
あまりの楽しさに首を振って音楽にノリノリになっていたら、

「ほら、お姉さん、あんまり首ふると頭ちぎれるわよ。」

と。

頭はちぎれなかったけど、回路はちぎれましたね。きっと。

いや~、楽しかった!

社長、こ・こ・これが想像以上のサービス提供なのですね!!!

始めました!

今日は久しぶりに暖かい一日でした。

「冷やし中華始めました!」

と中華料理屋さんの前にポスターが貼られていていました。

ムムム・・・・

ならば・・・・・


mBA(ミューズ・ブランディング・アカデミー)東京校のブログ始めました。

本当に今日から始めちゃいましたよ~!

スクールの様子や養成講座の説明会などの日程をアップしていくブログです。

たまにはこちらのブログにも遊びに来てくださいね!


ミューズ・ブランディング・アカデミー 東京校


http://ameblo.jp/mba-tokyo/

完全保存版です!

4月10日発売のメンズファッション雑誌。
光文社 「Gainer(ゲイナー)」5月号の「ビジネス配色辞典」
観てくださいね!

200105_cover_s.jpg


シッカリと私がお伝えした内容をまとめてくださって
います。

洋服のコーディネイトに悩んだら手に取ってほしい
完全保存版内容です!

うらはら

裏腹をひらがなで「うらはら」と書くとなんとも色っぽい事に気がつきました。

酔っている人に限って「酔ってない」と言う。
酔っていない人に限って「酔っちゃった」と言う。

間違いなく前者の言動をする厄介な私は「裏腹」な人。

後者はなんとなく色っぽい。間違っても厄介なんかじゃない。
だから「うらはら」な人ですね。

一年経ちました

ちょうど一年前の4月6日。

甲状腺種瘤の手術を受けました。

もう一年経ったんですね~。

病室の窓から桜を眺めていたことを思い出します。

入院中思ったのは、
「あっちの人」と「こっちの人」がいるって言うこと。

入院していない人が「あっちの人」
入院している人が「こっちの人」

病室の窓から桜を眺めながら
「あっちの人」がすごく羨ましく思っていました。

少しでも「あっちの人」の空気に触れたくて
朝早く外来の待合椅子に座って「あっちの人」の気分に
なってみたりしましたっけ。
(外来も入院していない人が来るから「あっちの人」なんです。)

「あっちの人」にも「こっちの人」にも桜は元気をくれますね♪

スキルとチームワークがミューズの宝

4月2日にノエビアさまにて
「NOEVIR GINZA COLLCTION」のセミナーを
行ってきました!

http://www.noevir.co.jp/index.htm

2010_4_2s020.jpg


ノエビアさんは化粧品のイメージが強いと思いますが
実は洋服の販売もしているんですよ!
今回は2010年秋冬ファッションの受注会でのイベントとなりました。



ミューズのイメージコンサルタント養成講座を卒業生がスタッフとして
加わってくれたおかげで
セミナー中に2回のファッションショーを入れることができたり
お客様個々にアドバイスが出来たりと、非常にエンターテイメント性が
高いセミナーを行うことができました。


まずは入念なリハーサル。

2010_4_2s024.jpg


洋服のコーディネイトも事前に数パターンを最終確認中!


2010_4_2s014.jpg

2010_4_2s017.jpg

セミナーが始まりました。

2010_4_2s027.jpg




次に各グループに分かれて体系によるファッションアドバイス。


2010_4_2s060.jpg

2010_4_2s062.jpg

2010_4_2s065.jpg


グループからお一人のお客様をイメージコンサルタントが変身させて
ファッションショーです。

ファッションショーの曲は、ノエビアさんと言えば、やっぱりこの曲!!





写真をお見せしたいところですが・・・・
ここはオフレコとさせていただきます。

しかし、モデルになったお客様からは

「素敵なコーディネイトで新しい自分を発見できました。」

など嬉しいコメントをいただけました。

ミューズの卒業生のスキルの高さ、
ミューズのチームワークの良さが、
お客様の満足度を高めてくれたようです。

また生徒さんたちと一緒にイベントが出来たら・・・・

と考えています。



起業家やベンチャー・中小企業を応援します!

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)は
起業家やベンチャー・中小企業のコーポレートブランディングを応援
します!

昨日4月1日にオープンしました、

フジサンケイビジネスアイ、株式会社ノーズフー の運営による

【イノベーションズアイ(InnovationS-i)】にて

http://www.innovations-i.com/

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)は起業支援機関として
選ばれました!

http://www.innovations-i.com/shien/


コーポレートブランディングは、大きな会社だけに必要なわけではありません!

むしろ、起業家やベンチャー・中小企業こそ必要です。

独自のブランディング方法を駆使して、貴方を、貴方の会社を

「ブランド」にします!

         お問い合わせはこちら
             ↓
      http://www.muse-produce.jp/toiawase.html

さすが! と言われる ビジネスマナー 完全版

bijinesu.jpg


わたくしが監修しました

『さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版』高橋書店
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4471011251?ie=UTF8&tag=associatet031-22

がついに発売されました!

まさに、「完全版」といった内容です!

新年度を迎え、新たな気持ちでスタートする今、今一度
自身のマナーについて振り返ってみてはいかがでしょうか?

新入社員だけでなく、ベテラン社員の方々、管理職の方々にも
ぜひ手にしてほしい一冊です。

御社のビジネスマナー研修はすでにお済ですか?

ミューズのビジネスマナー研修は、一味も二味も違います。

何が違うって?

ビジネスマナー研修なのに、会社の売り上げが上がるのです!!

御社に沿った内容にカスタマイズして満足度が高く、
結果が出るミューズのビジネスマナー研修は
多くの企業さまにリピートいただいています。


● 社員数が少ないけど、予算に合うかな?

● 就労時間後の研修もしてくれるのかな?

● セミナー後のフィードバックは付いているのかな?

● 数社合同でビジネスマナー研修を受けることは出来るかな?

● まずは現状を見てレポートを出してほしいんだけど。。。

いろんなご要望に出来る限りお答えします!

    ご相談、お申し込みはこちら
           ↓
   http://www.muse-produce.jp/toiawase.html
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード