向上心、刺激受けます!

クライアントのSさんが本社を横浜ランドマークタワーに昨年末に移動されました。

遅ればせながらお祝いに駆けつけました!



うわ~!!!
この景色を見ながらお仕事出来るって羨ましいです!
(携帯で写したのでボケボケですが・・・)

20100226180632.jpg


その後、ロイヤルパークホテルのシリウスにて
お食事をご馳走になってしまいました。

本来、こちらがお祝いしなくてはいけないのに、
おもてなしを受けてしまって恐縮です・・・。


20100226201155.jpg


美味しいフレンチと、極上の夜景。

最高です!

仕事頑張ろうと、向上心が刺激されました!

美穂or幸orまる子

春ですし、髪型を変えようと急に思いました。

「曲げられない女」というドラマの菅野美穂さんの
髪型が気になっていたのでそれを目指し
いざ、美容院へ!!!!

「菅野美穂さんの髪型にしてください!」

なんて申し訳なくて言えない私。

(もとが違うでしょ!)
って美容師さん心の中で思っているんじゃないかしら・・・・

と深読みしちゃうんです。


「ボブラインで肩につくかつかないくらいの長さで
全体的に丸いフォームにしてください。」

とお願いすると、

「最近流行していますよね~。谷澤さんの髪質に合いますよ!」

と美容師さんの心強いお言葉をいただき、ホッとしてしまったのか
不覚にもコックリコックリと眠ってしまったのです。


ハッと目が覚めたら、鳩山首相夫人、幸さんが目の前に!!??

いやいや、幸さんではなくそれは「私」ではありませんか!!!

確かにボブライン。
肩につくかつかないかの長さ。
全体的に丸いフォーム。

そう、美容師さんは私の言った通りにしてくださったのです。


それなのに、
それなのに、
それなのに、

菅野美穂的なボブではなく、幸夫人的なボブなんでしょう・・・。

友人には

「ちびまる子ちゃんに似てる!!」

と言われました・・・。


なぜ、菅野美穂的なボブではなく、まる子ちゃん的なボブなんでしょう・・・。

快気祝い

突発性難聴の治療から2週間。

薬のおかげなのか、考えられないくらい良くなりました!

詰まった感じもなくなったし、音も反響しなくなりました。

今日は診察があり、先生も

「ほぼ完治」とおっしゃってくださいました。

あの不味い薬も処方されなくなり、今日からは
漢方薬を飲むことになりました。

今日はラッキー君の診察日でもありました。

ラッキーの頸椎梗塞もかなり回復!
神経経路も問題ないとのこと。

めでたし、めでたし!!

今日はラッキーと私の快気祝いですわ~!

今日は大阪です

今日は大阪に来ています。

ダイハツ工業(㈱)マネジメント研究会さまに向けて
セミナーがありました。

反応の良さは大阪という土地柄なのでしょうか?

受講された方々が話しやすい雰囲気を作ってくださったので
楽しくセミナーを行うことが出来ました。

ありがとうございました!!

昨日は名古屋に日帰り出張だったし、
あんまり無理しちゃうのも良くないかもと思い(←少しは成長したでしょ!)
自制して今日は大阪で一泊します。

明日は東京でイメージコンサルタント養成講座。

早起きして新幹線に飛び乗りま~す!!


今、今です!

今、まさにライヴですが、FM レディオ湘南で
ミューズ・ブランディング・アカデミーイメージコンサルタント養成講座湘南校
の校長、冨永のむ子さんが出演中!

http://www.radioshonan.co.jp/

インターネットで聞くこともできますよ!

是非周波数を83.1に合わせてくださいね!

こちらのインターネットを使っても聞けますよ!

http://www.simulradio.jp/

9時から10時までの生放送です!

ビジネスアスリート諸君!!!

最近のブログネタが耳の事ばかりで、どうなのかな?と
思いつつ・・・・

今日も耳の事。




今日は診察の日。

天気によっても耳の調子は良かったり、悪かったりします。

今日は雨。

耳の閉塞感が強くなっています。


右耳の聞こえは相変わらず悪いものの、
聴音検査の結果、6日前に比べれば進歩しているとのこと。


良かった、良かった!!!!


ついでに、友人から難聴に効く針治療をしてくれる接骨院を紹介してもらったので
そちらににも行ってきました。


肩、肩甲骨、首、腰、をさっと触り、

「こりゃすごい!これじゃ体の調子が悪くなるよ。ガシガシに強張っているから。」

と先生に言われる始末。


今日は針はせずに、体をほぐすことから始めました。

40分間みっちりマッサージを受け、立ちあがると、


軽い!

体がすごく軽いではありませんか!
まるで羽が生えたよう・・・

軽さのあまりフワッと立ちくらみがするほどです。


特に首が回ることに驚き!!!!

(今まで肩こりで首が回せなかったのです)

先生、ありがとうございます!!!


こちら、アスリートの方々が多く来院されるという接骨院だそうです。

なるほど、患者さんは若い体育会系の学生さんのような人が多い。


ここを紹介してくれた私の友人は中学校時代の同級生。
彼女もかつて部活に燃えるアスリートでした。

今は彼女、仕事に燃えています。

そっか~!!

私たちは仕事で疲れて体調が悪いんじゃないんだわ!!

仕事を通して体を鍛えているんだわ!!!


ビジネスという競技で頑張るアスリートなんだわ!!


と考え方を変えて前向きな治療に励もうと思います!

ビジネスアスリート諸君、メンテナンスしつつ、ビジネス筋肉、鍛えましょう!!

むくみ系バカ殿

むくみ系の谷澤です。

やっぱり副作用でしょうか?顔がむくんでいます(笑)

しかし、薬の効用はしっかり感じています。

右耳でも音が聞こえるようになってきました!!!
耳の閉塞感も数日前に比べればだいぶスッキリしてきました!!


私の場合、低音が聞こえないタイプの突発性難聴です。

このタイプは急性低音障害型感音難聴とも言うそうです。

http://www.meiji.co.jp/etc/ishoku/200301/oa2.html


低音が聞きとりにくいので男性の話声が
ちょっと聞きとりにくかったりします。

「えっ?あん?なに?なんだって?」

と聞き返す私は、志村けんさんのバカ殿のよう。


今朝は電車が遅れ、車掌さんが遅れの理由をアナウンスしているのですが
どうしても聞きとりにくく車内のスピーカーに向かって

(えっ?あん?なに?なんだって?)

ともちろん心の中で呟いておりました。


女性の声や犬の鳴き声はよく聞こえるんですけどね。

自覚するほどストレスが多い生活ではないのですが
執筆が深夜になるので慢性寝不足気味なのは確か!


質の高い良い睡眠を心がけて
むくみ系バカ殿から脱却するわ!!

浜崎あゆみさんと一緒♪

ブログを読んでくれた友人からメールをもらいました。

「一刻も早く耳鼻科の診察を受けたほうがいい!」

というわけで昨日、耳鼻科に行きました!

耳の中を診てもらうと中耳炎や外耳炎ではないらしい。

次に聴音の検査。

ちっちゃい小部屋でヘッドホンを付けて音が聞こえたらボタンを
押すという検査です。

検査結果は、

突発性難聴。

浜崎あゆみさんと一緒♪

なんて喜んでいる場合ではありませんでした。

右耳は大声は聞こえるけど話声は聞こえないレベルにまで聴力が
落ちてたのです。

左耳も右耳ほどではないけれど聞きにくいレベル。

「いつから違和感を感じましたか?」と先生。

「多分一週間くらい前だと思います。飛行機や新幹線に良く乗っていたので
気圧の変化のせいかなと思っていました。」

「一週間・・・・。ギリギリかな。この病気は早期治療が
大事です。本当ならば発症から48時間以内に来てほしんですよ。
今日はステロイドの点滴をします。今日からしっかり薬を飲んで
一週間後に聴音に変化がなければ入院治療です。」

えっえ~!!!!

まさか、まさかの展開!!!!

「あの、先生、原因ってあるんですか?」と聞くと

「原因はウイルスとかストレスとか言われてて実のところ良く分かっていない
病気なんですよ。だから治療法も確立されていません。
一応、厚生労働省の難病指定の病気です。」

トホホ・・・。

はい、これ、薬の山でございます!

20100210074711.jpg


このプチダノンみたいに見える小さいカップ。
先生曰く

「すごく不味いですから、甘いふりかけを出します。」

という代物。

不味い薬と言ったって、私もいい大人。
正露丸だってオブラートに包まずに飲めるようになった今
甘いふりかけをかけて薬を飲むなんて・・・。

そのまま食べます!!

20100210075152.jpg


なんですか~!これは!!!


想像を超えた不味さ。しばしのたうち回りました。


三種類の味を処方されたふりかけ。ココア味 ミルク味 ヨーグルト味。

ミルク味かけました。

20100210075255.jpg


それでも、気休めですな。。。。不味いものは不味い。
良薬口に苦しということでしょう。


一回の薬の量はこちら。

20100210075017.jpg


ステロイド剤の服用になるので顔がむくんだり、吹き出物が出る副作用が
あるそうです。

でも入院治療だけはなんとか避けたいので、薬をしっかり飲みま~す!!

モヤっとしてます。

飛行機に乗るとおこる、耳の不快な状況ってありますよね。
耳の聞こえが悪くなったような感覚。

地上で生活しているにも関わらず
最近それがずーーっと続いているんですよね~。


音がモヤっと聞こえるって感じです。
しかも両耳。

あくびしても、唾を飲んでも、ガム噛んでも
耳抜きができないのです。

何か良い耳抜きの方法ありませんかね?

フレッシャーズ気分

今日は株式会社 毎日コミュニケーションズが運営する学生のための社会人準備応援サイト『マイコミフレッシャーズ』(http://freshers.mycom.co.jp/)さまの取材がありました。

この4月に社会人になる学生さんに向けに
『社会はやっぱり容姿重視!? 外見で損をしないための見た目を作るには?』(仮題)
という内容をお伝えするそうです。

今日は2月3日。

旧暦ならば今日から一年はスタートです!

私もフレッシャーズな気持ちでスタートです!

鬼は外、福は内!!

考えるよりも、行動

月曜日。

「東京に積雪の恐れ」

とニュースが流れました。

翌日、火曜日は名古屋にてイメージコンサルタント養成講座です。

もしも雪のため新幹線に遅れが生じたら
生徒さんに迷惑をかけてしまうので
月曜の夜、名古屋に向かったのでした。

結局取り越し苦労で翌日の新幹線は通常通り動きましたけど、

大丈夫かな?動くかな?

と心配して夜を過ごすよりも、ちょっと体力的にシンドくても
行動しちゃった方がむしろ楽だったりします。

しか~し、出張ばかりだと仕事が貯まる一方。


そんな折、友人から良い情報が入ってきました。

まだ試していないので私に合っているかどうかはわかりませんが
試してみる価値はありそう!!

(試して私が良い効果を感じたらブログにアップしようっと)


ともかく!

どうかな?と考えているよりも、行動。

ダメならやめれば良い。

単純明快、リスク極小、フットワーク良し。


プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード