恋しちゃいました♪

寡黙で、私の至らなさを大きな心で受け止めくれて頼もしい。
そして誠実で、賢い。
仕事をするときの痛々しいまでのストイックさ。
引き締まった表情、大きな美しい瞳はきらきらと輝き、肢体は鍛えられて美しい。
まさに男の中の男!

わたくし、恋しちゃいましたハート



そうですね、歳は、人間で言うと、40歳~50歳くらい。


人間で言うと?


そうなのです!

私が恋しちゃっているのは「馬」青毛馬なのです。

実は、私、乗馬走る馬に最近ドハマり状態です。


先日騎乗した馬は黒毛で、見た目、乗り心地、性格
が最高おんぷ

何より仕事っぷりが健気で私ったらキュンパンダ照としちゃいました!
もう、別れがたいのなんのって・・・・(笑)

「また来るからね、グスッ・・・涙。」

「うん、待っているね馬。」

と恋人同士のような別れでした。


片道1時間の乗馬クラブですが、

あの美しい馬たちに会えるなら、通うのが全く苦になりません!!

仕事のスケジュールで頻繁に通うことはできませんが
乗馬クラブは、最高の気分転換場所です。

徐々に上昇

数日前、ちょっとブログでは書けないようなことが身近に起こりました。

そんなわけでしばらく気分がかなり落ちていたのです。

こんな事じゃいけない!と思い、
イメージコンサルタントですから、まずは外見から華やかな色、明るい色を
なるべく身につけるように心がけたのです。

功を奏して徐々に気分上昇です。

ブログの壁紙もハッピーな感じに更新してみました。


今回ほど警察官さんの働きに尊敬を覚えたことはありませんでした。

何を歌っているでしょうか?

お盆も明けて今日から出勤の方も多いのではないでしょうか?

私は特に夏休みはなかったのですが、父が入所しているホームに
一泊してきました。

家族室というのがあって、まるで旅館のような畳の香りも清々しい
お部屋があるのです。

しかも天然温泉も入れるとのことで、すっかり旅行気分ですすきすき!

しかも、しかも、しかも、

カラオケカラオケ マイクができるパーティルームまできゃー

兄夫婦も一緒でしたので家族で大盛り上がりしてきました。

ちょっと照れますがねこ、父とデュエットの写真アップです。

816.jpg

はい、何を歌っているでしょうか?(笑)



効果音出てます。

先日、卒業生に

「先生って、『キチッ、キチッ』『サササーッ』『パキ、パキ』って音がしそうです!」

と言われました。

言われた私は、「ハテナ?」だったのですが、周りにいた他の人たちも

「わかる~!」と同意。


昨日、友人三人で暑気払いをしました。
その時友人たちにこの話をしたら大笑い。

「わかる!わかる!こう、なんていうか・・・史子はA型なんだよね!アハハハ・・・・」

「生徒さんに聞けなかったんだけど、これってどうなの?いいの?悪いの?」

と友人たちに聞くと


「いやいや、悪くない!そこが史子の良いところなんだから!まっすぐな性格ってことよ!」

とフォローのような返事。

「ふーーん、とにかく悪くはないってことね?」ともう一度聞くと

「悪くない!全然悪くない!女から見れば最高よ!
でも、その効果音、色気がないかも!アハハハ・・・!」

とさらに大笑い。


聞き捨てならないじゃありませんか!!

「色気がないって、効果音がしそうな雰囲気だから?」と突っ込むと


「そうだね、色っぽい人って音がしなさそうじゃない。スルスルとか、ふわふわとか。」


そ・そ・そうなのか・・・・。そうだったのか・・・・。


実際に出ていない効果音を消音にすることもできないし、、、、

忍びの術でも研究しようかしら?

受験生でなくても夏は天王山なのです。

皆さんお盆休みを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

わたくしは、受験生の夏休みのようにパソコン(机)に向っています。

5月、6月、7月、・・・・
とにかくめまぐるしくバタバタとしていて
本の執筆の時間を作ることがまったくままならないでいました。

それを挽回するために、私の夏休みは執筆三昧です。

そんな話を知り合いに話したところ

「え!!本当に自分で書いているの?誰かに書いてもらっているんじゃなの?」

と驚かれました。

書いているに決まっているじゃありませんか!!


ここ数日、脳味噌から血が出てきそうなくらい頭使っています。

書きたいことは出てきてもそれが伝わるように正しく書くという作業は明らかに
ブログやメルマガとは違います。

ブログやメルマガは購読無料ですし、発行責任者も自分自身ですから
自由に気軽に書けます。

机の上には、

蓋付きマグカップ(こぼれにくい、冷めにくい優等生)
目薬(パソコン画面による目の疲れを和らげる優等生)
タイマー(時間管理と効率アップを促進する優等生)
ガム(眠気と戦う時の相棒、強烈ミント味の優等生)
辞書(言葉が見つからない時パラパラめくると必ず期待に答える優等生)

こんな優等生に囲まれる劣等性の私。

台風も地震も、のりぴー事件も
私の執筆スピードを落とすトラップ。
振り回されることなく集中せねば!!

ハチマキして今日も朝から頑張っています。
受験生の皆さん、一緒に頑張りましょうね~!!!



イメージコンサルタント養成講座東京校卒業式

昨日、イメージコンサルタント養成講座東京校の卒業テスト&卒業式でした。

何度卒業生を送り出しても、卒業証書を手渡す時は
グッとこみあげてくるものがあります。

おめでとう!
これからの活躍、期待しています!

7ki



打ち上げには前期の卒業生もお祝いに駆けつけてくれました。

こういうのもジーーーン涙
ときちゃったりします。


一人じゃできないことも、仲間ができれば出来ることもありますよね!

個々が努力し、さらにスキルあげ、仲間と協力して何かができれば最高ですね!


さて、東京校第8期の養成講座は9月開講です。

http://www.muse-produce.jp/imgcon_training.html

説明会も行っておりますので
興味があるけど・・・・どうしようかなぁ・・・
と悩んでいる方、無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

イメージコンサルタント養成講座説明会日程です。


8月20日 19:00~20:00 お申込みはこちら
        ↓
http://www.muse-produce.jp/semi_090820.html


8月23日10:00~11:00 お申込みはこちら
        ↓
http://www.muse-produce.jp/semi_090823.html

父の新しい生活

父が介護施設に入居した。

長く親しんだ自宅を後にする気持ちを考えると
胸が苦しくなるけれども、
本人が自ら
「迷惑をかけたくないからホームに入りたい」
と言ってくれたのがわずかな救い。

少々暗い気持ちで施設に面会に行って、ビックリ!!!

施設は豪華そのもの!

内装はまるでホテル。
スタッフもホテルマンのよう。
看護婦さんも24時間常勤。
部屋は清潔で、安全。
しかも家具つき。

館内には静かにクラッシック音楽が流れ、
ロビーにはグランドピアノが鎮座。

お風呂は源泉かけ流しの温泉。
中庭には足湯ができるコーナーがある。

タバコが好きな父を喫煙室に連れていくと
本当においしそうな顔をして
ゆっくり煙草を吸っている。

「なかなかの住み心地だよ。ここ(施設)。」と父。

そう言ってくれたことが何より。

新しい生活環境に慣れて、楽しい毎日を送ってほしいと心から思う。

リラックスタイム

寝ている時以外に私が一番リラックスしている時間は
犬の散歩中です。

何が楽かと言えば、犬が散歩の主導権を持ち
私がただ従うだけだからかも。

ひとりで散歩したら、散歩のルートも時間も
自分で決めなくてはいけません。

しかし、犬との散歩は私の少し前を歩く犬によって
ルートが決まり、犬の個人的な(個犬的な?)気分によって
時間も変わります。


自分以外のものに100パーセント委ねられる時間。
リラックスしないわけがありません。

毎日こんな時間をくれる、我愛犬、ラッキーに感謝しなくては

経営者の通信簿

弊社は、5月が決算月。
7月末に決算が確定し、会計事務所の担当者の方が
報告に来てくれました。

決算書というのは、経営者にとって、通信簿です。

学生時代にもらった通信簿は
二つの評価があったのを覚えていますか?

◆成績を評価する数値
◆生活態度を評価する通信欄

決算書には
◆成績を評価する数値
しか記載がありません。

会社は利益を追求するのが目的だから当然?

私はそう思わなんですよね~。

私は経営者の端くれです。

その前に人間です。(え?だから人間です!)
人間として恥ずかしいと思うようなことは
数字のためでもしちゃダメなんです!

要領悪いかもしれないけど
「真っ当」でいなくてはいけません!

「真っ当」
この言葉、すっごく好きなんですよね~。


私の周りには「真っ当」な考え方をする人がたくさんいます。
そういう方々に囲まれています。


スタッフはもちろん、
生徒さん、クライアントさん、取引業者の方々、
みんな、真っ当な方々なのです。


そんなみんながミューズの集まってくれたり、
ミューズを卒業した生徒さんが活躍してくれることが
数字で評価できないミューズ(私)の

◆生活態度を評価する通信欄

なのかなと。


二つの評価が来年も向上できるように今期も「真っ当」にがんばるぞ~!


プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード