第6期卒業テスト&卒業式

昨日は第6期イメージコンサルタント養成講座の卒業テスト&卒業式でした。
隨ャ・匁悄蜊呈・ュ逕・003_convert_20090430081349


卒業生たちが現役生のために一肌脱いで卒業式に協力してくださいます。
もうこれは、感謝、感謝、感謝の一言!!!

ありがとうございます

受験生たちも緊張しているけど、一番緊張しているのは私かもしれません。

テストは私の指導力が試される機会でもあるわけです。

「みんな合格してほしい!!!!!!」祈る思い

願賭けで、6期の生徒さん達から頂いた退院祝いのスカーフを巻いて行きました。

そしてドキドキの合格発表

ミューズ認定の新しいイメージコンサルタントが誕生です!

隨ャ・匁悄蜊呈・ュ逕・009_convert_20090430081421


その後、恒例の卒業パーティへ・・・・

隨ャ・匁悄蜊呈・ュ逕・011_convert_20090430081440
隨ャ・匁悄蜊呈・ュ逕・012_convert_20090430081459
隨ャ・匁悄蜊呈・ュ逕・013_convert_20090430081517

約三ヶ月間、一生懸命頑張った後の充実感がにじみ出ていますね。

このあとも、努力し続けることを忘れないでほしいなぁ。

うん、きっとみんなならば大丈夫だね!

スタート

今日の午前中は、同文館出版さまと三冊目になる本のコンセプトの打ち合わせでした。


今回のターゲットは、ズバリ!

販売員さん


さて、今月末までに章立て(目次を作る作業)をしなくてはいけません!

私の筆の進み具合にもよると思うのですが、、すべて原稿を書き上げるのに5か月いただきまいた。
最終原稿をあげるのが10月。

う~んkao02

〆切に追われる日がスタートしちゃったな~。

でも結構好きなんですよね。
この切羽詰まった感覚sn
癖になります。


午後は、日本商工会議所のビジネス書 「石垣」の取材でした。


社長の見た目を考えるといったテーマ。

私がコンサルティングを行った事例を紹介なども掲載されます。

一般書店では置いていませんが
全国の商工会議所には配布されますし、購読申込も受け付けているようです。

私のインタビュー記事は6月号掲載です!

どうぞよろしくお願いします!


ついに、名古屋校開講

昨日、イメージコンサルタント養成講座を名古屋校にて開講しました!

やる気があり、前向きな生徒さん達に出会えて幸せです桜

生徒さんから教えてもらったのですが

名古屋地区のみで販売しているファッション雑誌が数冊あるそうです。

全国版のファッション誌では掲載されない、地元ならではの情報が
詰まっていて、むしろ地元版のファッション誌の方が本屋さんでは平積みされていて、売れているかも・・・

とのこと。

早速本屋さんによって探してみると・・・・

ある!ある!確かに、全国版よりもスペース広く取って積まれています。

勉強になりましたっ!

良い買い物

これ何でしょう?

20090416165123 の補正


ゴム手袋。

う~ん、惜しい・・・・。

もうちょっとアップ。

20090416165154_convert_20090419224301.jpg



ゴム手袋に突起がたくさん付いています。

これは・・・・

野菜の皮むき手袋なんですよ!!!

買い物途中に見かけて
思わず気になって購入。

早速、ゴボウの皮むき、人参の皮むきをしてみました。(きんぴら作りました)

この手袋をはめてゴシゴシと野菜を洗う感じにします。

すると・・・・・

ピッカーーーーン!

あっという間に皮むきが終了。

しかもピーラーで剥くよりも皮が薄く、栄養残してゴミは少量。

この皮むきゴム手袋、なんて賢い子なんでしょう!

良い買い物しました!

ホームページ公開!

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会の
ホームページが公開されましたbikkuri01

イメージコンサルタントでなくても、
パーソナルブランディングに携わる方、
パーソナルブランディングに興味をお持ちの方ならば
どなたでも入会できます!

法人会員さま向けサービスもございます。

しかも、会員様向けに、極上のクローズドセミナーなども開催します!


 詳しくは こちら。↓

http://www.jpb.or.jp/

幸せで嬉しすぎる!

今日はイメージコンサルタント養成講座の授業日。

久しぶりにかわいい♪生徒さんに会えました。

なんか見ない間に、表情が頼もしくなったようなかお・・・・
プロ意識っていうのでしょうか!
受講初日とはまるで別人です。
この成長、ホント、嬉しい限りです。

今日はさらに嬉しいことが!!!!!

ジャーーン絵文字名を入力してください

20090418212935.jpg



きれいでしょっ!

現役生(第六期)の生徒さん達から
快気祝いをいただきました~!

実は、首元の傷がまだ目立つため今日もスカーフでカモフラージュキラキラ(水色)
していました。
最近の私にとって首元を隠すスカーフはとっても大切な小物アイテムなのです。

そんな私にうってつけのプレゼントプレゼント
しかも、藤色の濃淡が私のパーソナルカラーじゃないですか!!!

さすがだよ!君たち!!

白シャツに合わせるとこんな感じ。

20090418213323.jpg


うん、うん、いいじゃない、いいじゃない

ハードユースしちゃいます上

本当にありがとうございました。


入院中、卒業生や友人もたくさんお花のお見舞いを
いただきました。

20090406105252.jpg


20090413082834.jpg


私のベット周りは、女優の楽屋flowerのように
花でいっぱい!

すっごく幸せな気分でした。

みんな本当にありがとう!

私って幸せ者でっすうふ

解禁

今日は退院後、初めての外来。


取り出した腫瘤の病理結果を聞くのと、
抜糸と、
血液検査。

すべて問題なし。

あとは半年に一回のペースで診断とのこと。

よかった!

「何か質問あるかな?」と先生。

聞きにくいけど、一番聞きたいことがあったんです。

「あの・・・あの、アルコールはもう飲んでいいですか?」
とボソボソ。。。


「いいよ~。(笑)」


よかった、よかった、よかった!!!


かれこれ2週間もアルコールを口にしていません。

きっと弱くなっていることでしょう。

体がびっくりしないようにに「たしなむ程度」から解禁しようかな!

山のような・・・・

退院してまいりました。

パソコンのメールサーバーを開くと

ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

山のような受信メール。

励ましや応援のメールをみて、
じんわり感動してしまいました。

もちろん仕事のメールもありますので
返信遅れた旨、お詫びしつつ、対応。

そんなわけで、メールの返信が遅くなっていますが
必ず返信いたしますので
メールをくださった方々、もうしばらく時間をください!

グッドニュース

術後からずっと首に挿したままだったチューブを、やっと抜いていただきました!

これで身体につながっていたチューブやコード類が全てなくなりました~!

13日の月曜日に退院して良いそうです!!

イェイ♪

楽しんでます♪

20090410175322
20090410175320
20090410175317
体調もよいので、ペットボトルのお茶と携帯電話を持って、病院敷地内をフラフラ散歩。

看護婦さんに早く体力を回復させるには動くのが一番!
と勧められたので、決して脱走ではありません!

桜の下でお茶を飲みながら休憩。
桜吹雪が気持ちいい~♪

あ!懐かしい!!
つくしんぼだ!
これ、あくぬきして湯がいて、おひたしにしたら美味しいんだよね~!

何より、太陽の光が身体にふりかかってすごいパワーをもらった気がしますo(^-^)o

夕暮れは病室から、のどかな風景を眺めます。

どんな環境も「楽しもう」と思えば楽しめるものです!

順調に回復に向かっています

手術、無事に終わりました。
ピンポン玉くらいの腫溜を取り除いたそうです。

さすがに昨日は発熱と頭痛がありしんどかったのですが、今日は少しはよくなった気がします。
しかし、まだパソコン画面に向き合うと頭痛がするので、休み、休み、文字を打ち込んでます。

ダラダラしていると余計に具合い悪くなりそうなので、病棟で行なわれるラジオ体操に参加!

首の曲げ伸ばしはさすがにできなかったけど、体を動かしたおかげで少しすっきりしました。

回診でも、先生に

「すごい回復力だね!数値もいいよ!退院早くなるかもよ!」

とおっしゃってくださいました。

とはいえ、首に生々しい傷口。←いや、ホント!術後見て、しばし落ち込んだもん。

しかも、食べたいけど痛みがあってなかなか食べれない。

食いしん坊の私にはこんな苦しみはない!

スタッフの国友がせっせとゼリーなどの喉に負担のかからない物を差し入れてくれます!

ありがとうね(^_-)

多分退院も予定より早くなりそうです!

社会復帰が待ち遠しいよ~!

手術日和なり

世間は狭い!

昨夜、お風呂に入り、病室の前まで戻ってくると…

あれれ?見たことある男性が病室のネームプレートを見つめているではありませんか!

私の視線に気がつき振り向いた時、同時に

「あーー!」

と叫びました。

な~んと、私がOLの時、同じ会社だった先輩だったのです!

私「どうしたんですか?」

Sさん「谷澤さんこそどうしたの?」

私「私は見ての通り、入院中なんです。」

Sさん「俺は母親が入院してて、今日初めて見舞いに来たんだ!」

先輩の苗字と同じプレートは、私のベットの隣。

ここ数日、よくお話ししているお隣の女性が先輩の母上だったのです!

先輩の母上も一緒に談話室に移動し、世間の狭さを驚きあったのでした。

さてと、

今日はついに手術日。

良い天気でよかった!(あんまり関係ないか。)

いまさら私が頑張る事はないので、先生を信頼し、お任せしてきます!
行ってきま~す!

兄妹

20090404202453
私には6歳離れた兄がいます。
兄は私と全く違うタイプです。
親曰く、
兄は何においても慎重。
私は予測不可能。

しかし、昔からなぜか興味対象は似ていまして、絵画、映画、音楽の趣味が一緒なのでコンサートなどは兄妹でよく行きました。

昨夜、面会時間時間ギリギリにやってきた兄。

手術の同意書にサインをして、
「 手術の時、おまえのバカ細胞も一緒に取ってもらえよ〓」と憎らしい言葉。
今日は大量のマンガを差し入れてくれました。

人間交差点
PS羅生門
味いちもんめ
ギャラリーフェイク

兄よ!ナイスセレクト〓
今夜もマンガで夜更かししちゃいそうです。 fumiko〓

男性?

今日から、入院しました。

なんと病室のテレビがパソコン内蔵でした。

というわけでブログ更新できます

キーボードが画面タッチ式なので打ち間違いと格闘しつつ更新中

看護婦さんが

「谷澤さん、手術の時に着用する、だんせいストッキングお渡ししますね。」

と持ってきてくれました。


男性用?一応私、女性なんだけど、、、

白い、ガータータイプのストッキングです。

「あの、男性用の方がいいのですか?最近の男性の看護士さんは白いストッキング着用するんですか?」

と看護婦さんに聞くと

「あっ、「男性ストッキング」じゃなくて、「弾性ストッキング」です。血栓予防の
ストッキングなんですよ。」

と笑われてしまいました


あらら、、、、勘違い。。。

「男性」ではなく、「弾性」とは

恥ずかしい~

ようやく出会えた・・・

「あれ?入院したんじゃないの?」

と聞かれる一日でした。

そっか、4月になったからすぐ入院したと思ったのね!


入院病院は3日から。


今はひたすら仕事前倒しでゴリゴリあせ働いています!

明日もさらにゴリゴリゴリゴリ頑張るぞ。おーっ。仕事しまっす!

そして入院したらゆ~っくりリゾート気分海辺の家でダラーーーーっと休みます。

案件事項だったパジャマjumee☆sleeping1pもそろいました。

うひゃー、うひゃっひゃ!!
っていうくらいのパジャマにようやく出会えたのです。

え?よくわからない?

ですから、

うひゃー、うひゃっひゃ!!って言っちゃうくらいのSweetLOVEなパジャマですって!

しか~し、どんなに「うひゃー、うひゃっひゃ!!なパジャマ」でも
着用してみると
スイッチが切れた緊張感ゼロのとぼけた私ハムハムヒクヒクになってしまう・・・

まぁ、とりあえず「うひゃー、うひゃっひゃ!!なパジャマ」
出会えただけでもよかった、よかった。

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード