試練です。

人生って本当に山あり谷ありですね太陽amagasa


ちょうど一か月前に人間ドック(dog?)を受けたんです。
検査の間に先生との問診があります。

その時に

「あれ?谷澤さん、ちょっといいかしら?」←(上品な女医さんでした)

と私の喉を触り始めたのです。

ウキャーきゃー! 喉はやめて~!!く・く・くすぐった~いjumee☆fun1b


と、身をよじっている私とは反対に先生ったら何やら真面目な顔顔


「明後日検査するからこれるかしら?」と疑問符なのに強制力を持った言い方に

「え?なにかあるんですか?」とちょっと緊張。

「全く気がつかなかったの?」と先生。

「何をでしょう?」と私。

「甲状腺に大きいしこりがあります。すぐに調べたほうがいいですね。」と先生。

ガビーーーン!!jumee☆surprise7

あまりにびっくりすると擬声語が頭の中に渦巻きます。

(だって今日人間ドック受けて結果も出ていないのに問診ですぐに再検査ってあるわけ?ちょっとー大丈夫?私?)


2日後、上品な女医さんの検査を受けました。

数日後、検査結果を聞きに行くと

「谷澤さん、大学病院で検査してください。紹介状とレントゲン写真などはこちらですぐに準備します。」

ガチョーーン!!!ぱんだ


またもや擬声語。


一週間後、大学病院病院で検査。

なんだかいろんな検査機械を体験し、モルモットになったような気分でした。
シンチ検査というのがあったのですが、注射をしてから写真を20分かけて数回とります。
20分、動かないでいてくださいと言われ、じっとしていたのです。

「・・・さん、起きてください!谷澤さん!」

という声で目覚める私。

検査台の上で熟睡してしまったようですスヌーピー・屋根


一番嫌だったのは細胞検査。

細胞ってどうやって取るのかなぁ・・・・
もしかして・・・
あーーーやっぱり!!!!

ブスっchusya

注射器が首に。

しかも針がグリグリ首の中で動いているよ~kao06

痛いよ~。

外科の先生ってこんなこと普通の表情で行うっちゃうんだな~って感心しました。



そして昨日結果が・・・・

甲状腺腫瘤。しかも結構大きいらしい・・・。

確かに食べる時つっかえ感がある。
なんていうのかな?
大きい薬を飲む時、喉でつっかえるような
あの感覚。
もしくは、
サザエさんがあんパンを丸飲みした時の
「ウ・ガ・ウ・ウ」ってあの感じかな

そんなわけで、腫瘤の切除手術検査着することになりました。
4月の頭から中旬までちょっとお休みをいただきます。


仕事の予定も入っているし、もろもろ調整が必要になり、あたふたしています。

クライアント様、生徒さん、お取引先様、スタッフ、みんなにご迷惑おかけしちゃいます。
本当にごめんなさい謝罪~!


すべて私に課された試練と思って抗わずに療養してきます。

あっでも入院までまだ一か月あります。
その間の仕事はジャンジャンバリバリキッチリ行いま~す!


カムバック!塩豆!!!

「塩豆」ってメジャーじゃないのでしょうか?

お酒ビールジョッキのおつまみ乾き物ベストテンでは

私的には1位王冠なのです。

ちなみに
2位は、ジャイアントコーンflower
ミックナッツを頼んだのに、ジャイアントコーンが入っていないミックスナッツだったりすると、うっすら涙が溜まりますjumee☆faceA69

3位は、枝付きレーズンクラッカー
小鳥になった気分でお酒の合間についばむのに最高ですあいいろの鳥

で、話は戻り、塩豆。

いつも買うスーパーマーケット買い物に先日行ったら、いつもあるべき場所に
塩豆がない・・・。

(塩豆ったら人気者なのね。売り切れかぁ。)

とあきらめて帰りました。

数日後、塩豆を求めあるべきコーナーへ。

ない・・・

コーナーが変わったのかもと思いスーパーマーケットをぐるりと一周しながら
探したのです。

kao06やっぱりない・・・・

おつまみコーナーで品出しをしているアルバイトとおぼしき若いお兄さんに

「あの、塩豆はまだ入荷しませんか?」と聞くと

「しおまめはてな」と初めて聞く単語のような反応をしたのです。

「エンドウ豆を炒った塩味の白い豆菓子なんだけど・・・・」と説明。

「少しお待ちください。」と消えるアルバイトのお兄さん。

30代後半の男性店員さんを連れてアルバイトのお兄さんが戻ってきました。

またもや先ほどアルバイトのお兄さんにしたように
30代後半の男性店員さんに「塩豆」を探していること、またその形状について説明する私。

「あーー!わかりました。あの豆菓子は取り扱わないことにしたんです。申し訳ありません。」

という無情な答え。

なに?なに??絵文字名を入力してください
塩豆って「あの豆菓子」とか言われちゃうくらい名前も覚えてもらえない
マイナーな乾き物なわけ??

人気者で売り切れていたのではなく、人気がないから取り扱わなくなったの??

そんなはずはない!!!香ばしくってあっさりした塩味、カリカリとした歯ごたえ。真っ白でかわいい形状ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マイナーなわけがないではないか!
このスーパーの品選びが間違っているのよ!!

と思い、別のスーパーマーケットに。

意気込み空しく、そこでも塩豆はありませんでした・・・・。

やはり、塩豆ってマイナーなのでしょうか?
またその塩豆が大好物な私もマイノリティなのでしょうか?

はぁ・・・。
さみしい晩酌の今日この頃であります。

カムバック!塩豆!!!

素敵です!!

イメージコンサルタント養成講座卒業生の城戸景子さんが
ホームページを開設いたしました~!

http://www.stella.image-consulting.jp/

色、形式、言葉、すべてが城戸景子さんらしい、優しさと落ち着きを兼ね備えているホームページですね。

素敵です!

私が独立して初めて自分のホームページを持った時のことを思い出しました。

最初のホームページはお金がなくてプロに依頼できず、自分で作ったチャチなものでしたが、画面をなでなでしたくなるほど
愛着が湧いたものです。

まるでネット上に家を建てたような感覚でした。

城戸景子さんのネット上のお家(HP)にもたくさんのお客様がいらして
賑やかになることでしょう!

おめでとうございます!

少し離れた席で。

昨日は、「ケイマナプレシャス」という
ケイコとマナブ」の30代~40代の主婦層をターゲットにした雑誌の取材がありました。

と言っても、取材は、私じゃなくて、生徒さんです。

スクールに入ろうと思ったきっかけとか、
ご家族の反応は?とか
レッスン後どんなお店でお茶をするかとか

そういった内容をインタビューされていました。

弊社事務所でインタビューを行った為、私も同席していました。

上記のような質問って生徒さん達に聞いたことないので、
(というか・・・聞けないでしょ!立場的に(笑))
ですから、非常に参考になりました。


たとえば。。。

ご主人のファッションにアドバイスしていても今までは
聞いてくれなかったのに、資格を所得してからは
アドバイスに耳を傾けてくれるようになって、一緒に買い物を楽しめるようになった。


なんていうご夫婦の円満にイメージコンサルタントの知識と技術を役立ててくれているお話をうかがえると
少し離れた席でニンマリjumee☆faceA1としてしまうのでした。

しかも、ミューズの養成講座受講の決め手は

・講座内容の濃さ
・プロ育成
・実技の多さ   
・スクールの雰囲気(和気あいあい)
・私のメルマガ (なんで? ひよこ@はてな


とおっしゃっていただき、またもや少し離れた席で私はひたすらテレまくっているポのでした。



昨日の取材内容は5月7日発売の「ケイマナプレシャス」に掲載されるそうですのでぜひご覧になってくださいね!

その0.1mmが私の心の支えですから!!

♪明日は特別スペシャルディ、一年一度のチャンス♪

テレビ番組のバレンタイン特集のコーナーでは、今でも国生さゆりさんの「バレンタインデーキッス」が使われることが多いですねハート

クリスマスと言えば、山下達郎さん、
バレンタインと言えば、国生さゆりさんみたいな感じになりつつあります。

さて、国生さゆりさんと言えば、おニャン子クラブ。

当時私も高校生だった私は今でもカラオケカラオケ マイクでは
「セーラー服を脱がさないで」
は振り付きで歌えます!
まさにおニャン子世代なのです。

少し前にそんな話をスタッフのKさんとしていました。

Kさん「そういえば、おニャン子クラブにいた新田恵理って美形じゃないけど何で人気あったのかね?」

私「・・・・」

Kさん「歌もめちゃくちゃ下手だったじゃない!」

私「・・・・・・・・・・。」

Kさん「ホント、今一歩あか抜けない子だったよね。」

私「・・・・。あのね・・・私、すご~く昔、一度だけだけど「新田恵理に似てるね」
って言われたことがあったのよ汗;

Kさんふるーつ☆Cultivation・汗(小)・・・ア、ハハ・・・・でも似ているかも!わかる気がする!」

と励ましてくれました。(?)


さて先日、卒業生の城戸景子さんとセミナーの打ち合わせ中
パソコン画面のヤフーニュースに目が行きました!

私「ねぇーーー!城戸さん!チュートリアルの徳井さんが、夏川結衣さんと付き合っているんだって!!!」

城戸さん「えーーーー!夏川結衣さんてパッとしない、あの地味な顔の女優さんですよね!」

私「・・・・。そう、地味な顔の・・・。あのね、私一度だけ、「夏川結衣さんに似ている」と言われたことがあるのよ・・・たはー

城戸さん「す・すみませんがーん私ったら暴言でした。どうしましょう・・・。先生、ごめんなさい。」

としどろもどろ。

いいの、いいの!
新田恵理さんも夏川結衣さんも、私と同世代。
お二人とも私が似ているなんて思えないほど美しい方々ですから、
1mmでも、いえ、いえ、0.1mmでも似ているところがあるのならば、谷澤非常に光栄です。

その0.1mmが私の心の支えですから!!!

「Gainer」3月号ご覧下さいね!

メンズファッション誌、「Gainer」光文社 3月号の特集

gainer_20090210.jpg


『好感度の高いbizスタイルとは?」のコーナーに
わたくし谷澤のインタビュー記事が掲載されています。

68ページです。

ご覧下さいね!

今期スタートしました!

先週から、イメージコンサルタント養成講座の新しい期がスタートしました。

ミューズのイメージコンサルタント養成講座を受講を決める方は
やはりプロ志向が強い!

そして、嬉しいことに
「ミューズで学びたかった。」
とおっしゃって入校する生徒さんが本当に多いのです。

そして最高の言葉、
「ミューズで学べてよかった」
この言葉を聞けるように、今期も熱血でまいります!

「あっぱれ」への道

昨日、経営者の先輩3人と一緒に天ぷらと白ワインのマリアージュを
楽しんできました。

そこですごく良いお話を聞いたのです。


「辛」つらい時に一本貫いて頑張ると
「幸」幸せになる。幸せを大切に囲むと
「南」になる。南、すなわち明るい方向に進んでいくと
「遖」あっぱれとなる。

「遖」は「あっぱれ」と読むそうです。
「天晴れ」は慣れ親しんでいますがこちらの方が当て字だそうです。


「遖」にたどり着くには、スタートは「辛」。


「あっぱれ」と自分自身に言えるまで修行の毎日です。

すっぽん初体験

生まれて初めてすっぽんかめを食べました。

叶姉妹ビキニも美と健康のためにすっぽんをしょっちゅう食べていると
何かの番組で見た記憶が!!

ならば、私も!!!

おおーーー、すっぽんが鍋に鎮座。

suppon


ちとグロテスクでございます。。。。

まずはすっぽんのお刺身。

supponn2


マスターに、
「肝臓と首の筋肉と、手の前の筋肉、手の裏側の筋肉、○〇の部分です」

と説明を受けました。


○〇とは何でしょう?

「ギョエー!!!!」な部位だったのでここだけは食べることができませんでした。



そしてこれがすっぽんの生き血
滋養強壮にいいそうです。

supponn3


「これ飲まなきゃ谷澤さん、意味ないよ!」

と言われ、

ならば・・・・・

グビっ!!

日本酒で割ってあるため味はお酒の味しかしません。


数分後・・・・

暑い。冷え症の私の手が赤くなって熱くなっているではありませんか!!

こんなに即効性あるのでしょうか????


体があったまったせいで鼻がグズグズしてきました。

いや?もしや・・・・滋養強壮しすぎで鼻血鼻血

「もしかして私鼻血出てます?」と確認。

「いや、大丈夫。そこまで即効性はないから。」

ホッとしました。
野蛮で野性的な谷澤にはまだまだなっていないようです。

さてすっぽんのお味は・・・・

おいしい

ちゅるんちゅるんとした身はあっさりしていますが、スープは濃厚です。

甲羅についているコラーゲンもしっかりいただきました。

マスターからすっぽんの甲羅を磨いて3日間乾かしたとものを
お土産にいただきました。

化石のようです。

supponn4

今朝は化粧水がいらないくらいお肌がしっとり


すっぽんさまのおかげです!

叶姉妹がいつもギラギラしているのはこんなお料理ばかり食べているからなのでしょうね。

プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード