興奮冷めやらぬ・・・

sizuoka

昨夜は、静岡市民文化会館にスガシカオさんのライブを見に行ってきましたローズ

出版祝いにとIさんがチケットをプレゼントしてくれたのですプレゼント

Iさん、ありがとうございました。


しかもですよ・・・・・。


な・な・なんと・・・・・


最前列のど真ん中です!!!キャー!!!!


スガシカオさんがステージに現れた時は失神寸前、膝ガクガク。。。。kao04

「ひゃー」 とか、「ひょー」 とか、よくわからないことを叫んでいたような・・・・。

ライブがはじまたっらもうそりゃノリノリですわ絵文字名を入力してください

途中、アコースティックコーナーがあり、バラードをしっとりと聞かせてくれました。

「黄金の月」を聞いた時は涙出て困っちゃいました。

あのスガシカオが私だけのために「黄金の月」を歌ってくれているふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

って思っちゃうくらいの最前列の距離感はすんごいですよ!

目の前にほかの観客の頭もなく、目の前はドーンとスガシカオさんですし、
しかも「黄金の月」だし、
声セクシーだし、
指きれいだし、
赤のTシャツ短いし(えっ?)、
目が合うし(そう思わせてやってください)

もうこりゃ「たまらん」わけですきゃー!

涙だって出ますわ。

強いパワーとやさしい気持ち、充電ばっちりです。

素敵なプレゼント、本当に本当に感謝です♪

リフレッシュオープン

tai

歯が鋭いのね~jumee☆surprise11
あら、唇がぷりぷりなのね~jumee☆surprise2

見れば見るほど、怖くなってくるのでさっさと食べちゃいましょ!

と昨夜友人のOさんと食事をしてきました。

お店は表参道の「原始焼き七代目寅」

カウンター越しに炉で焼く魚介類や野菜を見ながらというのは
ほっこりとした気分になりますキラキラ
炉に漂う火を見ているとなんかこう、穏やかな気分になっちゃうんですね。
しかも、何を食べても美味しいですよ。お薦めしますさんま

ちなみのこの画像は「鯛のお頭チリ蒸しというお料理でした。
抜群においしかった~!!キラキラ


席の隣にある水槽の中のサザエや蛤の生態を観察しつつ日本酒もチビチビ。(グビグビ?)日本酒

最近ちょっと気分落ち気味でした。(たま~に、ほんとにたま~に10年に一度くらいあるんですよ、私にも(笑))

数日前からそんな気分から吹っ切れたような予感はありましたが昨夜はそれを確信できました上


さてさて、今年も残すとこと二か月余り。

谷澤リフレッシュオープンってことで、がんばりま~す。ひよこ

消えた謎

営団地下鉄丸ノ内線に乗りながら不思議に思ったこと。

「四ツ谷」駅では確かにあった「ツ」が
「四谷三丁目」駅では「ツ」がなくなってしまっている・・・・・えぇ

どうして?どうして???

キャっ!わかっちゃった!!私って天才かもjumee☆shy1
きっと電車の駅名は漢字で5文字って決まっているんだわkao03
だから「ツ」は消えるしかなかったのね~!

そんな結論に達し、帰りに電車が一緒だったSさんに

「四ツ谷」にはあるのに「四谷三丁目」では「ツ」が消えているんですよ!

でね、私すごいこと気がついたんですよ!!
駅名は漢字5文字って決まっているんじゃないかって!
そう思いませんか?

と有頂天になって話したところ、


「うーーん、でも「国会議事堂前」「西新宿五丁目」とかって6文字だよ」

とSさんにあっさり言われる始末jumee☆faceA76

あらら・・・。ほ・ほ・本当だわ。。。。

でもさ、でもさ、じゃあさ、なんで同じ「よつや」なのに
「四ツ谷」と「四谷三丁目」で「ツ」は消えたのかしら?

丸ノ内線に乗る機会がありましたら「四ツ谷」駅と「四谷三丁目」見てみてくださいね。
そして、答えがわかった人、おしえてくださ~い

デビューおめでとう!

イメージコンサルタント養成講座第一期卒業生の佐藤宏美さんが
昨日池袋西武のコミュニティカレッジにて講師デビューしました~初心者マークキラキラ(ピンク)

私のパソコンが壊れてしまっていたため、授業で使用するレジメやタイムスケジュールが佐藤さんに渡すのが前日になってしまいました・・・。
十分な打ち合わせもしていなかったし、大丈夫かしらと不安を残りました。


しかしそんな心配も吹っ飛びましたrainbow

授業前にメイクボックスを取りに来た時の佐藤さんの顔をみてびっくりjumee☆surprise11
キリリと引き締まった「講師顔」になっているではありませんか!!!

そして重いメイクボックスと手に颯爽とハート

「行ってきます」

と事務所を後にする彼女の背中に

「いってらっしゃい!がんばって~」と声援↑


数時間後・・・・

「ただいま戻りました」
という佐藤さんの表情は緊張が溶けてやわらかく、晴れやかでした砂浜

「すごく素敵な生徒さんばかりで!楽しく授業ができました!!」


という報告で私も気分最高です。

さすが!佐藤さん!!!アップ


これからもミューズの卒業生の活躍が楽しみで仕方ありません!!!!

生徒さん達の活躍の場を提供できるように私自身もますます頑張らなくっちゃ!!

男のモテる無難服

ようやくパソコンを買い換えました~パソコンBrilliant

さて、
昨日発売の「週刊SPA!」spa

『1万円台で変身 女ウケする[男のモテる無難服]を極める』のコーナーに
私のコメントが掲載されていますアップロードファイル

1万円で大変身できるショップも紹介していますのでご覧ください出費
掲載ページは、49ページです。

パソコン壊れました

朝、パソコン立ち上げたらヘンテコなメッセージが…。
電源入れ直して再チャレンジするも、結果は同じ。
もしや…
サポートセンターに電話をしてエラーメッセージを伝えると、
「ハードディスクがこわれたようですね」と一言。

えっ~!昨日までサクサク動いていたのに~!

5年経ったパソコンは修理部品がないとのこと。

買うしかありません!

とはいえ、買いに行く時間もないからしばらくは携帯からブログアップします!

メールは返信にお時間いただく事になりますのでご理解くださいね!
fumiko〓

11日の日経新聞 朝刊に♪

おぉえぇ

11日の日経新聞に拙著
「一瞬で好かれる初対面の技術」

が広告掲載されていました~。

嬉しいっハート8

おめでとう♪

昨日はイメージコンサルタント養成講座の卒業テスト&卒業パーティでした。

無事第四期生も卒業しました拍手 パチパチ

おめでとうクラッカー

大きく大きく羽ばたいて欲しいです矢印

疲れた時、迷った時は、羽休みにミューズに寄ってほしいな。

何も出来ないかもしれないけど一緒に考える事だけは約束しますピース

さて来週から次期の養成講座が始まります。

ミューズの養成講座を選んだ事が「良かった」と思っていただけるように全力を尽くします。

ホームページリニューアルです

Brilliantホームページ、フルリニューアルですBrilliant

(URLは変わりません。)

サービス内容が増えました上

お申し込みもしやすくなりました上

すっきりとして見やすいホームページになりました上

是非ご覧くださいませHeart

muse Branding Academy (株)

http://muse-produce.jp/

テキスタイル分析

今日の養成講座の授業でテキスタイル分析をしました。

テキスタイル分析とは・・・・

花柄・チェック・ペイズリー・幾何学・ドット・シフォン・タフタ・ストライプ・シボ・アニマル柄・等など・・・

どのような柄がお似合いになるかを分析する授業です。

テキスタイル分析は女性のみ行っているサービスですが
やはりお客様が喜んでくださるメニューなのでこの技術を生徒さん達にもできるようになって欲しい上

テキスタイル分析の面白いところは、セオリー通りのこともありつつ、予想が大きく
外れる点。
やっぱりお顔に当てて見なければわからないものなのです。

ちなみにわたくし、アニマル柄、似合いません。

新種の動物に見えちゃうのよね ハムハムヒクヒクニクキュウ

(凶暴に見えるが見かけ倒しの犬科)

チェックも似合わないから、チェッカーズにも入れないわ無言、汗

(え?あれ?解散したかな?)
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード