解放感

すごい解放感を味わっています海と空

昨夜、ようやく本の校正を終了し編集担当者さんに
もどしました~鉛筆

あとは、イラストレーターさんに挿絵を入れてもらったりして
装丁後の本とご対面をするのを待つだけ!

この夏は本の執筆に全てささげました汗;
夏休みもなかったし、
よく考えるとこの3ヶ月間、一日も休みがなかったなぁ・・・。

きっと装丁された本にご対面したら
感動して、本を抱きしめて、少しだけ泣く(笑)涙

さてさて、本の題名は、ジャーン薔薇

【一瞬で好かれる初対面の技術】

になりました。

おそらく、9月25日ごろの発売になります。
多分、書店に並ぶのはその2~3日後くらいかな。

発売前からなんですが・・・

書店に並びましたらお家に連れてかえってくださいね!
(もちろんお金は払ってね!!)

雨雲の上は青空

昨夜は、青山ワインホールにて暑気払い。
この天気じゃ暑気払いとは言えないかな・・・
雨払いの方が相応しい天気でした雨


壁にずらりと並ぶワインアップロードファイル
中央にある、炭火焼カウンターOK
サルサの音楽jumee☆SaturdayNightFeverL
気取らずにワイワイと楽しめる雰囲気でした。

ワインは難しい顔して飲むより、こうやって陽気に飲まなくちゃ!

スモークされた鶏肉、もぉ~!絶品キラキラ

これからもヘビーユースしたいお店でした。

昨夜のメンバーは
お店をセレクトしてくれたスーツディレクターの内田さんと(いつも良いお店を教えてくれてありがとうございます!)
バレンタインさん。←バレンタイン監督の身内ではありません!日本男児です。私が名づけ親です(笑)

暑気払い1


ミューズのスタッフも来る予定だったのですが、都合が付かなくなったということで
私は両手に華?両手に騎士(ナイト)状態なんか申し訳ないです・・・。


サルサの音楽をを聞いているとフっと懐かしい事を思い出しました。
「オルケスタデラルスって知ってます?」と聞くと
さすが同世代。皆知っていました。
それをきっかけに音楽の話に・・・
さらにそれをきっかけに二次会はカラオケにカラオケ マイク


ここでも同世代っぷりが如何なく発揮されました。


J WALK「何もいえなくて夏」
Original Lave 「接吻kiss」
そのほかスピッツやら藤井フミヤやら、涙物の選曲でホント、涙でるって嬉し泣き
しかもお二人ともいい声だし、上手いんだな、これが!!!

時間延長までして盛り上がり、最期はなぜか「地上の星」をお二人が熱唱。


あまりの熱唱ぶりに私はお腹がよじれるほど爆笑してしまいましたjumee☆faceA6

大いに飲んで、歌って、笑って、長雨なんてなんのその虹

今日も雨降りですが雨のカエル、止まない雨はない。
雲の上は青空だもんね晴れ!!

船橋法人会青年部様でセミナー

昨夜は千葉県船橋法人会青年部様にお呼ばれして
「ファーストイメージ必勝法」のセミナーを開催してきました。

昨年、別の会でセミナーをさせて頂いたとき受講されたIさんが
「船橋法人会青年部でもセミナーを」とお声かけくださったのがご縁で
今回開催の運びとなりました。

Iさん、このような機会を頂きありがとうございましたあ

船橋法人会青年部の方々も非常に温かく迎えてくださり、
私自身楽しみながら話をさせて頂きました。

さらに、拙著「仕事は見た目」も
手持ちした分すべて完売させていただきありがたい限りです本

またセミナー後、会員さまのお店というお寿司屋さんでの
懇親会にもお誘い頂きました。

美味しい芋焼酎を頂きながら、贅沢にもかに味噌をいただき
至福の時間でした絵文字名を入力してください

懇親会で皆さんが緊張していたように見えたのは
マナー講師でもある私の存在がプレッシャーだったかも
せっかくの息抜きの懇親会なのにごめんなさい。。。

セミナー写真は無いのですが、
かに味噌写真はバッチリです蟹

kanimiso

原点

genten
今日はイメージコンサルタント養成講座後、
「ファーストイメージ必勝法」のセミナーを開催しました。
おかげさまで満席jumee☆surprise11

と言っても、自主開催セミナーは少人数で行っているんですけどね(笑

自主開催の少人数セミナーは受講者の方々の反応が直に伝わってきて緊張します汗とか

今でこそ、開催が毎月ではなくなりましたが、少し前までは毎月行っていました。

今日は以前「ファーストイメージ必勝法」を受講したことがあり、今回
また申し込んでくださった受講者の方がいらっしゃいました手をつなぐ

セミナー後の懇親会に参加してくだってその席で
「実は以前同じセミナーを受講したんです。今日は二回目です。」
とお話してくださいました。

すごく嬉しかったですjumee☆thanks4
初期の頃のファーストイメージ必勝法とはだいぶ内容も変わってきました。
その両方を受講してくださり、楽しんでいただけたのは講師冥利に尽きますうふ

独立してすぐに始めたセミナーが「ファーストイメージ必勝法」でした。

ある意味、私のイメージコンサルタントとしての原点なんです芽

これからもこのセミナーを大切にしていこうと強く感じました。

秋の気配

ここ最近、涼しくなって過ごしやすくなりました。
秋の気配を感じますきのこ4

毎年思うのですが、何となく秋の気配ってせつないですね・・・。


井上陽水さんの「少年時代」が心にしみます。

少年時代って映画にもなりました。
主題歌も井上陽水さんの「少年時代」でした。

上映された頃、私は大学生。
サークルが一緒だった後輩君と観にいった記憶がポ

それがサークル内の噂になり、何となく話しにくくなって、、、、それっきり。

うーん、せつない思い出だわ~ハート(落下)

たがが映画を観に行っただけで何であんなに噂になったのか、
よく考えると不思議ですたはー

それにしても・・・・

こんな昔の事を書くなんて、きっと秋の気配のせいです。

もう一踏ん張り!

お盆休みに集中した個人コンサルティングのお申し込みも
少し落ち着いてきました。

今は秋発売に向けて、本の校正作業を本鉛筆
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・・かめ
と進めています。

私が提出したワードの横書き原稿が、
本のページふりで縦書きになった物を見るとやはり感慨深いハート

本の表紙デザインもほぼ決定しましたルン♪

さて、あと一踏ん張りjumee☆stretchingL2

書店に並ぶ日が今から楽しみですjumee☆Autumn

真面目ですが、何か?

先日、高校時代の友人と仕事帰りに待ち合わせて食事をしました。

「意外だけど、史子は昔も今も真面目だよね。」と友人。

あらら、やっぱりね。

ここ最近「真面目」と言われる事が多いのです。


イメージコンサルタント養成講座を受講中の生徒さんにも

「先生って意外と真面目ですよね。」と言われ

スタッフにも今さらながら

「典型的なA型で真面目!」と言われました。

おそらく、一見、「真面目」には見えない私。
付き合えば付き合うほど、期待に反して「真面目」ッぷリが表れるようです。

なんだかここまで「真面目」と言われると、自分がつまらない人間じゃないかって
思えてきました。。。。

しか~し、「真面目」こそ私の数少ない取り柄なんじゃないかと!!!

そう思うことにしますjumee☆biceps1

こうなったら日本一の「真面目」目指しちゃうもんね東京タワー


暑いし、熱い。

暑い・・・晴れ!!

こんな日はお素麺が食べたい!

グツグツと煮えたぎるお湯。フニャけるお素麺。


ちょっと固めくらいが良いのよねっと規定時間よりもキッカリ20秒早く火を止め、
ザーッとザルにお素麺をあげた瞬間、お湯が私の足の甲に。

アツーーーっ!絵文字名を入力してくださいアツ、うわーんアツ、えぇアツ、炎アツーーーっ大泣き!!!

お風呂場直行しひたすら水をかけること15分風呂


はぁ~、私ったら何やってんだか・・・・メソ

固めに茹でたおそうめんは、伸び放題

でも根性で食べましたけどあせ

火傷の足でも根性で明日もパンプス履きますよハイヒール

本日発売「週刊東洋経済」に・・・

touyoukeizai

8月11日発売の「週刊東洋経済」にわたくし谷澤の取材記事が掲載されています。

いつもと違って?少し、固めの谷澤です(笑)

ご購読宜しくお願いします。

個人コンサルティング

2月、8月は商売は暇といいますが
イメージコンサルタントは違います。

8月、夏休み中に個人コンサルティングをご希望になる方が
多く非常に込み合っております。

地方からも休みを利用してコンサルティングを受けにいらっしゃる方も
多いですし、
就職活動の方も夏休みを利用して個人コンサルティングを
お受けになる方も増えますね。

さらに8月5日発売の「週刊SPA」の私の取材掲載をご覧になった方からも
コンサルティングをご希望される方がいらっしゃいます。
ありがたいことです!
spa

と言うわけで、夏休みは取らずに頑張ります!!

込み合っている為、少々予約が取りにくい状態になっております。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

素材の良し悪しが出るのは?

先日、危篤だった伯父が亡くなりました。

礼服、準備しなくちゃとクローゼットから出してみたものの
微妙に時代遅れ。

なんだ!この肩パットは!!
なんだ!このパフスリープは!!

というわけで、この機会に礼服を買い換えました。

礼服は「黒」です。
皆が同じように「黒」を着て集まると素材の良し悪しがわかりやすいので、
ある程度良い物をそろえたほうがいいですよ!

ヤッター♪

ウキャー!!

本の原稿、今脱稿しましたjumee

8月は校正などがありまだまだ気は抜けませんが

でもなんと言っても書き終えたという達成感は最高でっす

さてさてこれから心置きなく晩酌します

あらら、もうこんな時間なのね・・・
いいの、いいの

今日仕事帰りに、この脱稿の瞬間のために、ちと奮発してブルゴーニュの赤ワイン
買ってきちゃったんだ~絵

ワタシ、頑張った!よくやった!

ルネッサ~
プロフィール

ミューズ谷澤

Author:ミューズ谷澤
muse Branding Academy (株)代表取締役 
JPB認定イメージコンサルタント・カラーアナリスト
社団法人 ジャパン・パーソナルブランディング協会 代表理事 
(株)ツクダ・クロス・スタイル 代表取締役

著書
■「仕事は見た目」あさ出版
■「一瞬で好かれる初対面の技術」すばる舎
■「さすが!と言われるビジネスマナー 完全版」監修 高橋書店
■「初対面で相手の心をグッとつかむ 印象は1秒で決まる!」大和書房
■ 「イメージコンサルタントが教える 第一印象で売る! 信頼と共感の接客術」 同文館出版より出版

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Facebookページ
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード